なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

帯状疱疹になったがだいたい治ったし生きてる(退院後7年目の記録)

タイトルの通りである。 以下経過。

少し体調が悪くなったけど復活(退院後193-201週目の記録)

9月に黒木渚のライブ 適当に抽選に申し込んだら普通に当たったので買わされたので行かざるをえない チケットの抽選ってはずれたことないけど ちょっと前病院いった なぜかもう1回マルクをすることになったのでそれをやって、 診察したらやっぱり問題なかった…

5月を目の前にして書いたブログ(退院後190-2週目の記録)

検査の結果(書くの忘れてた 大きな問題はない。 小さな問題は、hematogone っていうやつが 15M 個ほどいる。なんだかよくわかっていないけど、「リンパ球の一種で、通常の骨髄内に存在し、白血病のリンパ芽球に似ている」もの https://en.wiktionary.org/wi…

桜の季節(退院後188-9週目の記録)

検査行ってきた かなり久しぶりのマルク、普通の血液検査、肺のレントゲン、肺機能検査。 マルク 久しぶりだったからどんな感じか忘れてた。抜かれるときけっこう痛かった。 終わったあと告げられる、今日お風呂シャワー禁止という事実。入院中しかやったこ…

2017春(退院後186-7週目の記録)

おわび しばらく見ていないうちに表示がおかしくなっていました Dropbox がパブリックフォルダ機能を打ちきったせいだと思います。CSS のファイルをそこにいれていたのではてなブログオフィシャルが用意しているやつに変えたのでもう大丈夫。なんか横幅が狭…

こんばんは(退院後184-5週目の記録)

めんどくさかったので先週はサボりました 体調は普通です たまにお腹が痛くなります 今日は休みだったのでコストコに行きました フードコートでホットドッグとペプシコーラ(飲み放題)180円。アメリカっぽい気分になりました。 レジのベルトコンベアに自分…

つくばおろし(退院後183週目の記録)

病院行った 予約22日だと思って行ったら23日だった。無駄足。 初対面なので色々話したところ、予防接種はもうしなくていいということになったし薬も1種類減って残り1種類(ウイルスの予防)。これも5月頃(ステロイドをやめて1年)なくなる予定。通院も2ヶ月…

春一番が吹いた日の近況(退院後182週目の記録)

引っ越した 筑波大学はでかい 筑波大学が広すぎる :: デイリーポータルZ つくばは京都並に(よりも?)平坦な道が多いので、自転車移動が捗る。大きな通りには自転車レーンも書いてある。でも道がまっすぐじゃないので、京都にいるときみたいに適当に走ると…

いまアイスホッケー見てるので忙しい(退院後181週目の記録)

遅れた 昨日も飲みに行っていたため。ダーツしたせいで筋肉痛になった。昨日雪で飛行機遅れたせいで飲み会に間に合わなかった人がいて面白かった。 小雪の木屋町通 昨日梅田から終電で河原町駅まで来たあと、家に徒歩で帰る途中。そんなに寒くはなかった 引…

暖かいと見せかけて寒い(退院後180週目の記録)

書くの遅れた おとといも昨日も飲みに行っていたため 精米歩合100%の酒はあんまりおいしくなかった(当然) 病院行ってきた 相変わらず ドトールが寒かったけどツナチェダーチーズサンドはおいしかった 次から病院変わるので先生に手紙書いてもらう 全快地蔵…

大寒より寒い(退院後179週目の記録)

寒い 寒い。 パスピエ 相変わらず好き。ニューアルバム &DNA*1 出た。iTunesでちゃんと買ったので聞いてる。アルバム曲で好きなのは「おいしい関係」 &DNAパスピエJ-Pop¥2100 おいしい関係パスピエJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes DAZN 北海道コンサド…

大寒(退院後178週目の記録)

予防接種 今日いってきた。おたふくかぜワクチン 北里第一三共ワクチン株式会社の乾燥弱毒生おたふくかぜワクチン。 残りは4種混合ワクチンの3回目、ヒブワクチンの3回目、水痘のワクチンの計3回の予定。終わりが見えてきた。予防接種スタンプラリーは長いよ…

ナイトスクープ始まる前に書いたブログ(退院後177週目の記録)

外来行った 体調的には特になし 手のアトピーはほぼ治ったけど一応しばらくステロイド塗っておく 日食なつこ 最近知った、かなり好き 音楽好きな人の中ではすでに有名なのかもしれないバンドもそうだけど鍵盤楽器を使ってるのが好みなのかもしれないwww.yout…

年末年始合併号(退院後175-6週目の記録)

年末年始だった 特別忙しかったというわけでもないけど、なんとなく先週めんどくさかったのでサボった 昨日は曜日感覚失ってたので書くの忘れてた普通に紅白歌合戦見たりして過ごしました。 タモリとマツコ・デラックスが紅白見られなくてかわいそうでした …

忘年会の結果(退院後174週目の記録)

風邪引いた 土曜日の忘年会のせいだと思われる。 忘年会して風邪引くの2年ぶり(たぶん)2回目 熱は最高37度台だったのも今は下がったしそんなにつらくもない。頭痛もとれてきて今はただの鼻炎みたいな状況前回の風邪のときにもらった薬飲んでいいかわからな…

そろそろ忘年会の時期(退院後173週目の記録)

掌 だいたい治った。やっぱステロイドはすごい 読んだ みかづき作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/09/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る永遠の出口 (集英社文庫(日本))作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/0…

RIP漱石(退院後172週目の記録)

皮膚科いった なんか掌にプツプツできるから アトピー性皮膚炎 掌は皮があついから水ぶくれのようになるけど、結局手の甲とか肘の内側が乾燥して痒くなってるのと同じらしい。 でアトピー性皮膚炎らしい。アトピーって小さいときになるかならないか決まるよ…

冬は出会いと別れの季節(退院後171週目の記録)

白血ニュース 白血病の治療に期待高まる iPS細胞から強力な「キラーT細胞」 そこで、キラーT細胞を作る際に、ある特定の分子を持つ若い細胞だけを選んで培養したところ、これまでより数十倍も高いがん細胞殺傷能力を持つキラーT細胞を作ることに成功した。ま…

稀勢の里の相撲見ながら書きはじめたけどその後放置。でもやっぱり気を取り直して書いたブログ(退院後170週目の記録)

外来行った 相変わらず特に何もない。ドトールでいつもホットコーヒーだけど今日はホットカフェラテにした。これくらいしか変わったことがない。 予防接種行った 先程。インフルエンザ。2500円。予防接種の中では安い。 北海道コンサドーレ札幌優勝 北海道コ…

合併号(退院後168, 169 週目の記録)

千葉行った 先週金曜日から千葉行ってたので更新するタイミング失いました ジェフユナイテッド千葉 1-2 北海道コンサドーレ札幌 凄い試合だった。震えた。隣のおっさんも斜め前のおばさんも泣いてた。右のにーちゃんはずーっと腕組んでた。試合の様子はこち…

レンコンの穴にからしは入れるべきではない(退院後167週目の記録)

熊本行ってきた コンサドーレが惨敗した以外は良かったです。「ふっこう割」できれいなホテル4000円だったし 松屋別館 場所若干不便だけどおすすめからしれんこんからすぎ 予防接種記録 今日四種混合の2回目やりました。 免許 まだ免許とりに行ってない。遠…

無題・'16秋(退院後166週目の記録)

病院いった 相変わらず何も起きなかった。BMIが20.7だった。 教習記録 12-15時間目 高速教習 沓掛〜八木東 高速道路は別にいいけど京都市内から沓掛ICまでが長くてしんどい。 特に車間距離に気をつけて走ろうって言われたけど他の車は全員法定速度の自分より…

あした時代フェス(退院後165週目の記録)

予防接種 今週は行ってない、来週前半に行こう 先週のプレベナーで2日くらい微熱出た 教習記録 けっこう進んだ 5-6時間目 総合的な だいぶ落ち着いてきた 7-8時間目 駐停車と自主経路 左京区の街中の道ならほぼわかるので余裕 9-10時間目 事故で教習所の送迎…

もう寒い(退院後164週目の記録)

予防接種記録 今日肺炎球菌ワクチン(プレベナー)の予防接種してきた。ちょっと痛い肺炎球菌ワクチンだん pic.twitter.com/NW6b6t2yx0— stk (@steek79) October 14, 2016今後は4種混合(2回目)→インフルエンザ→水痘→MRの予定 問診票の生年月日のところ、「…

笑けずり見ながら書いたブログ(退院後163週目の記録)

外来行ってきた 骨密度の検査した結果、年齢性別相応。たぶん偏差値51くらい。 ステロイドももう使ってないので骨弱くなる要因ないということでフォサマック中止。www.interq.or.jp来週水痘の予防接種するのでビクロックス中止。 これでフルコナゾール(真菌…

紫外線が降り注ぐ初秋(退院後162週目の記録)

初秋とは 初秋の時期というのは毎年8月7日前後に当たる「立秋」から9月8日前後に当たる「白露」の前の日までの期間になります。 http://mio816.xsrv.jp/firstam-3456 !?!?!?!?!? 予防接種行った記録 前回外来いったときぼちぼち予防接種してってい…

秋(退院後161週目の記録)

外来行ってきた 腸炎は治った 昨日ビール飲んだら今日γGTP高かった careerpark.jp 予防接種の件 抗体検査の結果が返ってきて、 風疹・水痘帯状へルペス・単純ヘルペス・ムンプス(:おたふく風邪)はIgMもIgGも陰性 麻疹はIgGが(なぜか)陽性だけどIgMは陰…

グランプリは140位くらいだった(退院後160週目の記録)

熱出た 14日夜 お腹の調子が悪い 15日 38.5度・腹痛頭痛悪寒体痛い 病院 血液検査 白血球増大 39.5度 寝 解熱 16日 熱上がらずお腹の調子は微妙だけどだいたい治った まとめ ただの腸炎だった模様。感染したことでちゃんと熱出て白血球倍増したので免疫が元…

あしたグランプリ(退院後159週目の記録)

教習行った 初日 説明会 1分でも遅れたらだめ、途中寝たらだめ、とか神経質な感じ。 適性検査 心理テストみたいのとか。サイズの違う「H」を書き続けるのとか。計算とか。 質問の音声がなんていったのかよくわかんないところあって困る。 計算問題あと3つで…

アマトリチャーナ食べた (退院後158週目の記録)

食べてみたくなったため www.iza.ne.jp(支援する気持ちはそんなにないっていうか今日行ったとこアマトリチャーナ食べても多分寄付されたりしてない) 俺のプロフィール大公開 先週病院行ったとき測った10:06 (コーヒー飲んでエスカレーター乗って少し歩い…