なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

12/23 までの記録

要するに

化学療法、抗がん剤5日目。昨日より元気。
軽い末梢神経障害がきたかも。


末梢神経障害?

  • 両手指先〜指の腹
    • 特に親指と人差し指
  • すごく寒い日に似たような感覚になることがある。
    • 鈍いというかざらつくというか
  • 副作用として予想はされている。

23日にしたこと

  • 朝起きたとき
    • 口の中が気持ち悪い
    • 歯磨きして舌磨きしたらどうにかなった
      • 昨日紅茶飲んで寝たからかも
    • 顎関節の痛みは前日よりまし
  • 太ももとおしりの筋肉なくなった
    • 元気な時エアロバイク乗りたい
  • 点滴
    • デキサート(ステロイド) 16.5mg
    • 排泄促進の点滴の量が減った。
    • メイロンというアルカリ化のための点滴もなくなった。
  • 昼ごはん
    • ごはんをおかゆに変えてもらった。おいしかった。
    • 食べて90分でお腹が減ったのでローソンではるさめちゃんぽん食べたら味濃すぎてびっくりした。

アサヒ おどろき野菜 ちゃんぽん 24個

  • 夕方、高校の友だちとその友だち経由の友だちが来てくれた。
    • 着替えも持たずに東京から。
  • みかんにカビ生えてた
    • こういうところで気を抜いてる場合じゃないと思った

f:id:steek79:20121223091130j:plain:w200

自覚症状

  • 顎関節痛い→今日はましだけど、弾力のあるものはあんまり食べたくない。
  • 頭痛→ちょっといたい
  • 胃痛→食後寝っ転がれば大丈夫
  • 指先の感覚→なんか気持ち悪い

思うこと

  • 興味ないことが増えてる。
    • 外の天気とか。
    • 「今日はここに来て2回目の週末だなー」って思ったけど、あと何回かしたらそんなこと思わなくなるかも、って思う。
    • で、そういうのが結局いちばんこわい(今は。)
  • あと頭が悪くなりかけてる気がする。
    • 薬の名前とか忘れる。
    • 人の名前はもともと覚えられないからいい。

読み終わった本

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法



読んでる本

On Death and Dying

On Death and Dying

f:id:steek79:20121223172117j:plain:w300
iPad使って、kindleで、読んでる!ハイテク。