なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

なんか足を怪我した記 その2

その後の経過

  • 12/5 腰椎のMRIと診察。血液スクリーニング検査。
  • 12/6 胸椎のMRIと診察。

自分なりのまとめ

  • 異常なこと
    • 筋力低下(左脚ふともも)
    • 足の反射が敏感すぎる(膝蓋腱反射、アキレス腱反射などの亢進(たぶん))
    • 血液に炎症の反応(CRPと白血球が基準よりちょっと高い)
    • 微熱
  • 初見
    • 上半身に異常がないことから腰〜胸より下の神経のどこかに異常がありそう
    • MRIに映る異常(ヘルニア・腫瘍など圧迫性の病変)はない。
    • 神経性の、炎症を伴う、病気だと思うけどよくわからないから神経内科へ行け
  • 感想
    • 謎解き要素のあるRPGみたいになってきた。
    • MRIは「うるさい」と聞いていたけど音量じたいはそうでもなくて、無機質なクラブミュージックかケチャを聞いているような感じだった。