なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

音楽が早く聞こえる話

最近

音楽を聴くと前よりテンポが早く聞こえる気がする

in little time/GARNET CROW でいえば

昔は

ぅだーれもぉいぃなあぁぁぁーい!

だったのが、

ぅだぁれもぉいぃなぁぁーい!

くらいに聞こえる*1

同じCD音源だし、10年くらい聞いてる曲なのに。

なんで?

関係あるとしたら病気になってから心拍数が早いこと?でも自分の心拍数が早いんだったら音楽は相対的に遅く聞こえなきゃ変?
病気とか関係なく年をとって体感時間が早くなっただけ?
病気とか関係あって寿命縮んで体感時間が早くなっただけ?
相対性理論のせいでどうのこうの?
気のせい?

詳しい人教えてください。こわい。
あとこの記事はアフィ目的ではなく GARNET CROW 好きアピール目的です。なので気に入ったら Amazon ではなく iTunes (←開くから注意)でサクッと買って下さい*2

君の家に着くまでずっと走ってゆく

君の家に着くまでずっと走ってゆく

*1:書いてる自分がビビるほどわかりにくいけどテンポの話

*2:Apple 漁夫の利