なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-01-05 の記録

要するに

抗がん剤治療3週目4日目。
特にイベント無し。血球回復により自由を大幅に獲得。

今日の血液

なし

Amazonギフト券で買ったと思ったら、ギフト券登録するの忘れてたので結局自分で買ってたもの

作務衣。勝負服の病衣として使う!具体的な使用機会は思いつかない。
f:id:steek79:20130105151403j:plain:w400

おかゆもこわいf:id:steek79:20130105080553j:plain:right:w300

  • 今朝おかゆにした
  • おかゆこわい
  • おかゆのふた開けるのがこわい
  • おかゆの容器見るのがこわい
  • 昼は化学療法食のそうめんにした
  • 夜は化学療法食のそばにした

説明しよう!化学療法食とは…

「化学療法を始めると食欲不振や味覚が変わったりして食事がおいしくできない人が多いので」という理由で、毎日の献立の他にいろいろなメニューから選ばせてもらえるサービスである!ただし昼食は8時まで、夕食は14時までに申請しないといけない。遅れた者には与えられない。ここに甘えは存在しない。

別に本来の献立をおいしく食べられる場合も頼んでいいし、なんなら化学療法がはじまる前からも頼んでよい。このような権利の濫用がおおっぴらに認められているのが入院患者の特徴である。
よく訓練された寮生*1である俺は今まで通常の食事をとっていたのだけど、おにぎりもごはんもおかゆも怖い、のでこれは濫用にはあたらないだろう、と思って、そうめんセットを頼んでみた。

結果

初日から濫用すればよかった

4日にしたこと

  • 4時f:id:steek79:20130105111438j:plain:right:h200
    • にゅうめん食べた
  • 6時
    • 男の警官にパソコンの中身捜索するぞって脅されて口を犯される夢
      • この感覚とともに
      • 逮捕状見せろとか言ってみたけど押し切られた不覚
  • 8時
    • おかゆこわい
  • 9時
    • お見舞いに来てくれた人のための飲み物メニューを作る
  • 10時f:id:steek79:20130105115703j:plain:right:w150
    • 白血球回復したので
    • ローソンで買い物
    • ドトールで買い食い
    • 甘美
  • 12時
    • そうめんf:id:steek79:20130105115734j:plain:right:w150
      • これは当たり
  • 16時
    • ローソンのあんかけ焼きそばうまい
  • 18時
    • そば
      • 味と量が5割引きのどん兵衛
      • これはハズレf:id:steek79:20130105175432j:plain:right:w150
  • 19時
    • 納豆巻き食べる
      • ナットウキナーゼに日和見感染して死んだらごめん

検出せず

ALLに関する特異的な遺伝子異常
上2つがフィラデルフィアなんちゃら
他は調べてないししらない

f:id:steek79:20130105113236j:plain


ブログいじり

  • Google Adsense の審査通ったから広告がついた
    • 記事下とサイドバー下
    • 邪魔だったら教えてください
  • ちなみに今記事下広告見たら
    • 「あきらめないリンパ腫治療」が出た
    • 「リンパドレナージュマッサージ」出してくるフェイスブックよりは優秀

*1:訓練されすぎた寮生は、まずいメニューの日に体調が悪くなって病人用のうどんを頼むようになる