なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-01-10 の記録

要するに

抗がん剤治療4週目2日目。
けっこう元気。
たったいま、スーパー眠いのでさっさとこの記事をあげて寝たい。
今日は昼間のうちに書いておいた分が多いのでどうにかなると思う


今日の血液

血球 8日 10日 - 基準 単位
白血球(WBC) 1.3 1.7 - (2.9-8.9) (×103 l)
Neutrophil 70.0 37.1 - (46-62) (%)
好中球数 0.91 0.63 - (×103 l)
ヘモグロビン(HGB) 8.2 8.9 - (13.5-16.7) (g/d l)
血小板(PLT) 157 152 - (159-383) (×103 l)

凝固線溶系 8日 10日 - 基準 単位
FIB 113 117 - (200-400) (mg/d l)
D.Dダイマ定量 1.2 1.8 - (1.0未満) (μg/m l)
ATIII 85 87 - (80-130) (%)

肝機能 8日 10日 - 基準 単位
AST/GOT 22 27 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 60 49 - (10-42) (IU/ l)
LDH 229 369 - (124-226) (IU/ l)

その他 8日 10日 - 基準 単位
T-Bil 2.0 1.2 - (0.3-1.3) (mg/d l)
AMY 73 155 - (45-140) (IU/ l)
K 3.7 4.3 - (3.6-4.8) (mEq/ l)
まとめ
医師

明日の朝の血液検査でいけそうだったら(特に肝臓)スキップした分の2回目のロイナーゼ行く。
来週水曜日の地固め療法初日に支障の出ないようにする。


俺「ステロイドの量が減ったからだと思うんですけど、すっごい眠たいんですよねー」
医師「あ、じゃあそれが本来の姿なんだと思います」

やかまwwしwいわwww

8日にしたこと

  • (21時)
    • 眠い。就寝。
  • 3時
    • 「あなたの血液の検査データは病院のものであってあなたのものではない」と言ってきたナースに激昂、殺害する夢をみる
  • 7時
    • 起床
    • こんなに長い時間寝たの久しぶり
    • でもすごく体が疲れている
      • 球技大会2日目から筋肉痛を取り去った感じ
  • 9時
    • 同じ病棟のおばあちゃんと言っていいくらいの年に見えるひとが、「わたしカップラーメンなんか1年に1回も食べなかったけど、カップラーメンおいしい」って言ってたからカップラーメンは正義
  • 11時
  • 12時
    • 「柳川風」

こ…これ…これは…………

牛卵とじそうめんだあああああ┗(^o^)┛wwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwww

さらに…

コンビーフ卵とじそうめんだあああああ┗(^o^)┛wwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコwwwww

牛肉と牛肉のマリアージュ!正直コンビーフの使いどころを間違えた!

  • 13時
    • 37.0度
  • 16時
    • 研究室の先輩とか

ステロイド

  • ステロイドのあるとき
    • 4-5時間睡眠でも平気
    • 食欲増す
  • ステロイドのないとき
    • 眠い
    • 全身疲れる
  • あっこれ知ってる
    • 551の豚まんだ

関係ないけど覚えておいたほうがいいこと

「『ダメ、ゼッタイ』だけではダメです」と問題点が端的に表現されており、その理由として、すでに薬物を乱用してしまった若者の孤立を深めるとし、啓発スローガンが薬物依存者の社会復帰を阻害しない内容であるべきで、依存症回復施設に影響を与えていないかといった検証をするべきだとしている

水谷修は、薬物乱用防止教育に携わる教師自身が誤ったイメージを持っているとし、その原因は日本の「だめ。絶対。一度やったら人間をやめることになる」という「脅しの予防教育」であり、薬物に関する正しい知識を身につけることは重要だが、すでに薬物を乱用している者には対応していないとする

ダメ。ゼッタイ。 - Wikipedia

いただいたもの

f:id:steek79:20130109174903j:plain:w300f:id:steek79:20130109174809j:plain:w400

f:id:steek79:20130109103717j:plain:w300f:id:steek79:20130109103159j:plain:w400

ありがとうございます。

いただいたギフト券で買ったもの

f:id:steek79:20130109102800j:plain:w300

どちらも Amazon で6割引くらいだったので買いました。すいません。

これが Kindle Fire だ!

  • 軽い
    • 片手で持てる
    • 足を組んで太ももの上に置ける
    • 仰向けでも腕を痛くせずに読める
  • (一応)論文のPDFも読むだけ読める
  • ホームボタン探してしまう
  • Amazon での買い物も捗る

f:id:steek79:20130109104057j:plain:w400
設定が終わると偉い人のメッセージが。そして購入済みの般若心経講義が

f:id:steek79:20130109104541j:plain:w400
『般若心経講義』を買った人は『大人の保健体育』も買ってる

f:id:steek79:20130109104504j:plain:w400
論文も入れれば読める。けど論文に関してこの機械がベストかどうかは知らない

f:id:steek79:20130109105141j:plain:w400
ウィッシュリスト整備が捗る

f:id:steek79:20130109105402j:plain:w400


IT兄さんおすすめの品なんだからこれで間違いないでしょう。
[asin:B00962OKJU:detail]

はじめてのコンビーフ


存在感ある


醤油・レモン汁・ラー油であえてクラッカーに乗せて食べたらまあまあでした。あぶらっぽさが気になる場合はレモン汁を強めにするといいと思います。

あと最近毎日食べてるローソンのグリーンサラダに雑に混ぜたらおいしかったです。
要するに肉でできたシーチキンみたいなもんだなと思いました。