なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-01-11 の記録

要するに

抗がん剤治療4週目3日目。
元気なんだけどドーピング切れて無気力(本来の姿)
結局ロイナーゼはいかなかった。

今日の血液

血球 10日 11日 - 基準 単位
白血球(WBC) 1.7 1.1 - (2.9-8.9) (×103 l)
Neutrophil 37.1 30.0 - (46-62) (%)
好中球数 0.63 0.33 - (×103 l)
ヘモグロビン(HGB) 8.9 8.6 - (13.5-16.7) (g/d l)
血小板(PLT) 152 133 - (159-383) (×103 l)

凝固線溶系 10日 11日 - 基準 単位
FIB 117 121 - (200-400) (mg/d l)
D.Dダイマー定量 1.8 1.7 - (1.0未満) (μg/m l)
ATIII 87 71 - (80-130) (%)

肝機能 10日 11日 - 基準 単位
AST/GOT 27 20 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 49 44 - (10-42) (IU/ l)
LDH 369 297 - (124-226) (IU/ l)

その他 10日 11日 - 基準 単位
T-Bil 1.2 2.4 - (0.3-1.3) (mg/d l)
AMY 155 124 - (45-140) (IU/ l)
K 4.3 4.1 - (3.6-4.8) (mEq/ l)
まとめ
  • 血球微減
    • オンコビンの影響
    • 作れてはいる(網赤血球多い)
  • ビリルビン 2.4
    • ロイナーゼ追加はやめる

今日したこと

  • (21時)
    • 眠い。就寝。
  • 3時
    • 起きる
    • トイレ行きたいのに体動かなくて困る
  • 7時
    • 起床
      • 相変わらず球技大会2日目から筋肉痛を取り去った感じ
    • 豚キムチ春雨アサヒ おどろき野菜豚キムチ 1箱(6個入)
  • 午前中
    • 寝る
  • 10時
    • 寝てたのにシーツ交換来てイライラ
  • 12時
    • ローソン
    • 寝る
  • 15時
    • 37.5度
  • 16時
    • 口腔外科
    • 問題なし
  • 17時
    • じゃがりこたらこバター味カルビー じゃがりこたらこバター 52g×12個
      • 味がしない
      • においはする

ステロイド減るとだるすぎ

  • ねえお願いマジでないとやばいんだよ状態
    • そこまでではない
    • 来週火曜日まではやる気ないと思うので、お見舞いに来てくださる予定の方は、ぼくの愛想が悪くても許してください。


[AC CM]公共広告機構DRUGS KILL TEENS 小峯麗奈

なんか動画うまく埋め込みできない。



読ん{でる/だ}本

実践が大切

正しいこと、いいことを考え、間違ったことを少しもいわないひとびとがいる。そして一つも実行しない人間もいる。 料理をおいしくこしらえるコツは実行だと思う。わたしのいうことが正しいか正しくないかをまず批判していただきたい。そして、ああそのとおりだと思ったら、必ず実行していただきたい。
料理の第一歩

料理の第一歩

位置 No.25

実践が大切

いや宗教は、語るべきものではなくて、歩むべきものです。しかも、その歩むというのは、この「行」です。行ずるということが、歩むことであり、実践することなのです。
般若心経講義

般若心経講義

位置 No.302

めんどくさそうだから実践しない

だしの取り方

だしの取り方

意味がわかんなかった

イーハトーボ農学校の春

イーハトーボ農学校の春

うん

数学と語学

数学と語学

Kindle でサンプルだけ読んだ本

じゃあおまえの本も買わない

まったく信用してないですね。「金遣えば遣うほど入ってくる」みたいなのは。「金遣えば遣うほどなくなるだろ!」って思うんですよ。だからひたすら金遣わないようにしてました。

お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~

お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~

位置 No.245 (サンプル版)

おっけー

生きるって、みっともないことだし、みっともなくていい。あの手この手で、どうにかして生き残ったものが勝ち。

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

生きる悪知恵 正しくないけど役に立つ60のヒント (文春新書 868)

位置 No. 198 (サンプル版)

目次しか見れないけど

終電ごはん

終電ごはん


うどん、春雨、豆腐があればどうにかなって、スープか鍋にすればいいらしい。把握。

人生楽しくなりそう

「オイスターソースは影のフィクサー」(位置 No.25 サンプル版)

調味料を使うのがおもしろくなる本 (扶桑社文庫)

調味料を使うのがおもしろくなる本 (扶桑社文庫)

この本は面白そうだから買おっかな―

じゃあそのブログ見る。

 缶詰をおつまみに、酒を一杯。
 この単純な行為に取りつかれてしまった僕は、やがて世界中の缶詰を賞味しては記録するようになった。
 それが『缶詰blog』であります。

カラー版 うまい!酒の肴になる! おつまみ缶詰酒場 (アスキー新書)

カラー版 うまい!酒の肴になる! おつまみ缶詰酒場 (アスキー新書)

位置 No.11(サンプル版)

もう少しサンプルで読める範囲広げてくれ

深夜食堂(1): 1 (BCSP)

深夜食堂(1): 1 (BCSP)