なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-01-17 の記録

要するに

抗がん剤治療5週目2日目。地固め療法1週目2日目。
24時間点滴生活。
まあ元気

今日の血液

血球 15日 17日 - 基準 単位
白血球(WBC) 1.8 2.9 - (2.9-8.9) (×103 l)
Neutrophil 54.0 95.0 - (46-62) (%)
好中球数 0.97 2.76 - - (×103 l)
ヘモグロビン(HGB) 8.3 8.3 - (13.5-16.7) (g/d l)
血小板(PLT) 163 211 - (159-383) (×103 l)

凝固線溶系 13日 15日 - 基準 単位
ATIII 59 89 - (80-130) (%)
FIB 171 305 - (200-400) (mg/d l)

肝機能 15日 17日 - 基準 単位
AST/GOT 26 17 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 46 40 - (10-42) (IU/ l)
LDH 325 315 - (124-226) (IU/ l)

その他 15日 17日 - 基準 単位
T-Bil 1.4 1.6 - (0.3-1.3) (mg/d l)
CRP 0.1 0.5 - (0.2以下) (mg/d l)
  • 白血球増えた
    • 無敵状態
  • 来週くらいから減る
  • CRP 0.5?
  • FIBとATIII復活

今日したこと

  • 3時
  • 6時
    • 一平ちゃん大盛 黄金のとろ塩
    • これが響いて朝ごはんキウイしか食べませんでした
      • すいません
  • 7時
    • 寝る
  • 10時
  • 11時
    • ピラルビシン
    • 論文読んだよ
  • 12時
  • 14時
    • 点滴変えたり
  • 16時
    • ローソン
    • 寝る
  • 18時
    • 起きる
    • ごはんなんだかんだで食べる
  • 19時
    • 37.1
    • 論文読んだよ
  • 21時
    • ストレッチしたよ
    • 前回はステロイド離脱前日にやったから次の日やばかった
  • 22時

手のしびれがちょっと弱くなり始めた気がする。


一平ちゃん大盛 黄金のとろ塩(明星)

  • 豚骨か鶏かなんか動物*1+塩って感じ
  • ジャンクフード的カップラーメン
  • 調味油がやばい
  • 量がおおい
  • 肉体労働のあととかじゃないと…
また買う?

買いません

[asin:B00AZ05NE8:detail]


マジックスパイススープカレー

親戚からいただいたぶん。

本郷何丁目だかのマジックスパイスに行った時に日和って辛さを抑えたやつにしたら、ただのスープを出されて後悔した思い出がある。半年くらいまえのできごと。

加減しながら10回くらいに分けて全部入れました。うずらの卵は先に食べてから電子レンジで温めました。

そうめん入れても美味しくなかった


具がたくさん入っているというわけではないので(もも肉2切れは入ってるから普通のレトルトカレーよりはしっかりしてるけど、チキンレッグどーん!とかではない。)、スープとして食べて満足というわけにはいかないかもしれない。とはいえ味としてはそこそこ美味しい。スパイスを全部入れれば。



もらったギフト券で勝手に買ったもの

ユウキ ガラスープ 130g

ユウキ ガラスープ 130g

  • メディア: 食品&飲料


今日の般若心経概論(後期集中・2単位)

(観自在菩薩)
行深般若波羅蜜多時

読み「ぎょーじんはんにゃーはーらーみーたーじー」
読み下し*2「深般若波羅蜜多を行ずる時」
意味*3「般若パラメータをカンストさせたとき」

解説*4

  • 深は「なんかすげー」みたいな感じなんで無視していいです
  • 般若は「かしこさ」みたいな感じです。
    • ただし生半可なかしこさではない。
    • 半端じゃねえかしこさ。
  • 波羅蜜多は、音的にもうパラメータ parameter です*5
  • なんで、「般若+波羅蜜多」でかしこさのパラメータです。
  • 行ってのはもう絶頂に達するみたいな感じなんで、かしこさパラメータがMAXってことです。
    • ドラクエならレベル99超え
    • シューティングゲーなら999990超えみたいな感じです。
    • 超サイヤ人∞みたいな感じです。

そんときどうなったのかはまた明日。

嘘です。

般若心経講義

般若心経講義

*1:こいつどういう舌だよ

*2:般若心経講義 Kindle No. 252 より

*3:

*4:

*5:嘘だがあながち嘘でもない