なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-01-18 の記録

要するに

抗がん剤治療5週目3日目。地固め療法1週目3日目。
まあ元気なんだけど眠い

ねむい

今日したこと

  • 6時
    • 起床
    • 前日の反省を活かしてコーンポタージュ味の素 クノール スープDELI フランスパンの スイートコーンポタージュ 29.3g×6個
    • 寝る
  • 9時
    • 起床
    • あんまり朝ごはん食べなかった
    • 軽く頭痛
    • 37.4
  • 11時
  • 13時
    • シクロフォスファミド
  • 14時
    • 37.3
  • 15時
    • @pha にまたたび送った
      • EasyBotter 借りたし
  • 16時
  • 18時
    • 友達だか後輩だか微妙なやつくる
  • 19時
    • 寝る
  • 20時
    • 起きる
  • 22時

手のしびれは弱くなってると思う。


お昼ごはん

出演者たち

そうめんを温めてから鶏がらスープを作ってその中に入れます

レモン汁とニョクマムコリアンダーリーフでスープの味を整えます
鶏肉入れます
はいフォーガーのできあがり

もやし(たっぷり)が足りないのと、コリアンダーリーフが嘘くさかった。

GARNET CROW 歌詞bot 製作(中)

pha さんの Easybotter を借りた。
いまいち定期的につぶやけてない気がするのと、歌詞データベースをまだ完成させてない。
でも未完成でも公開するのがポイント
歌詞botとかいっぱいあるけど、俺が選ぶ歌詞のbotだということがポイント

https://twitter.com/gc_lyrics79

もらったギフト券で勝手に買ったもの

pha さんのウィッシュリストに入ってたまたたびを買って送った。
もらったギフト券でギフトを送った。

いただいたもの

入院っぽい

今日の般若心経概論(後期集中・2単位)

(観自在菩薩)
(行深般若波羅蜜多時)
照見五蘊皆空

読み「しょーけんごーうんかいくー」
読み下し*1五蘊皆空なりと照見して」
意味*2「全部、空じゃね?と思って」

解説*3

  • 五蘊ってのは「色と受と想と行と識」のことらしいんすけど、要するに全部です。物質も精神も全部。
  • それらがみんな空だとわかったそうです。やばいっすね。

はい今日はここまで―

般若心経講義

般若心経講義

*1:般若心経講義 Kindle No. 252 より

*2:

*3:適当