なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-01-20 の記録

要するに

抗がん剤治療5週目5日目。地固め療法1週目5日目。
元気

今日の血液

なし

体重

- 15日 17日 18日 19日 20日 (単位) (基準値)
体重 - 61.5 62.4 63.9 63.5 (kg) -


軽く足がむくんでるっちゃーむくんでる

今日したこと

貸してもらったもの

ご了承下さい

2013年1月22日(火)午前0時から午前8時ごろまで、はてなブログのメンテナンスを行います。メンテナンス実施中、はてなブログの全機能が一時的に停止します。ブログの投稿・更新・管理のみならず、閲覧もできません。ご了承ください。
1月21日深夜から22日朝にかけて8時間のメンテナンスを行います - はてなブログ開発ブログ

今日の般若心経概論(後期集中・2単位)

舎利子

読み「しゃーりーしー」
読み下し*1「舎利子よ」
意味「おいチャーリー」

舎利子は人の名前で、シャーリプトラというそうです。
舎利はもうチャーリーだと思うんで、英語圏だったらチャーリーソンみたいな感じでしょうか。チャールズソン?Charlesson。そんな人いるのか知りません。McCharley?
子は敬称みたいな感じで、チャーリーだけでいいんでしょうか。よく知りません。

般若心経講義

般若心経講義

*1:Kindle No. 464