なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-01-26 の記録

要するに

抗がん剤治療6週目4日目。地固め療法2週目4日目。
熱は下がったけどちょいちょい頭痛い。
まあ元気

きょうの血液

紙をもらいそこねたのでなし。

今日したこと

  • 9時
    • 36.5ど
    • マキシピーム 1g
  • 14時
    • 37.0ど
    • ノイトロジン(G-CSF)100μg
    • マキシピーム 1g
  • 17時
    • 冬の吹雪の駅で乗り換えする夢みた
      • 南千歳みたいな感じだけどもっとボロボロだった
    • 研究室から2人お見舞い
    • 37.1ど
  • 19時
    • 36.9ど
  • 21時
    • マキシピーム1g
    • 37.2ど


30分〜1時間くらい座ってるとなんとなく頭痛くなってくるから寝っ転がる→寝るを繰り返してる感じである。
何事もはかどらない。
ステロイドがないと食欲が普通なのでカップラーメンを食べるタイミングが無くて困る。

今日の般若心経概論(後期集中・2単位)

受想行識
亦復如是

読み「じゅそーぎょーしき やくぶーにょーぜー」
読み下し*1「受想行識もまた是の如し」
意味「受も想も行も識も、空」

  • 受想行識は五蘊のうちの色以外のことで、なんか精神の作用のことだそうです

般若心経講義

般若心経講義

はかどらないながらも一応読んでる本

これが物理学だ! マサチューセッツ工科大学「感動」講義

これが物理学だ! マサチューセッツ工科大学「感動」講義

*1:Kindle No. 464