なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-02-19 の記録

要するに

抗がん剤治療10週目1日目。サンクチュアリ療法2週目1日目。
相変わらず喉が痛くてやる気がない。

きのうの血液(再掲)

血球 15日 18日 - 基準 単位
白血球数(WBC) 3.3 4.3 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 2.5 3.4 - - (×103 l)
ヘモグロビン(HGB) 10.4 10.0 - (13.5-16.7) (g/d l)
血小板(PLT) 408 372 - (159-383) (×103 l)

肝機能 15日 18日 - 基準 単位
AST/GOT 25 26 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 38 53 - (10-42) (IU/ l)
LDH 249 246 - (124-226) (IU/ l)

その他 15日 18日 - 基準 単位
CRP 0.2 1.9 - (0.2以下) (mg/d l)
UA 6.9 6.1 - (3.8-7.0) (mg/d l)
T-Bil 0.8 0.8 - (0.3-1.3) (mg/d l)

今日したこと

のどいたい

のどがいたい。
したがってやる気がでない。病は体から。
どうでもいいけど爪が硬くなった気がする。
どうでもいいけど久しぶりに口と鼻の間のヒゲが生えてきた。

なんか頭も痛い

タイミング的にダイアモックスが悪いと俺は思っている。
薬剤師の先生に聞くと1%弱の頻度で頭痛とかめまいの副作用が報告されてるらしい。

まあ普通にメソトレキセートかもしれない寝過ぎかもしれない

明日耳鼻科行く

  • メソトレキセートの副作用とすると、荒れてるのが喉だけに限局しているのが不思議
    • 普通「粘膜障害」なので口内炎や下痢にもなりそう
    • 別の原因があるかもしれないので一応いろいろ調べる

いただいたAmazonギフト券で買った本

にやにやしました。

ローソン今週の新製品

http://www.lawson.co.jp/recommend/new/

喉痛いんで全く興味ないっすね。

今日の朝食

昼食と夕食のときは体調悪かったんで写真とか撮り忘れました。

メニュー


カロリーメイトゼリー最強


頭のいかれた料理

おろしピーチ


白菜

!?