なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-03-19 の記録

要するに

抗がん剤治療14週目2日目。再寛解導入療法16日目。
元気→昼間寝なかった→眠い

最近の血液

今日はなし

血球 15日 18日 - 基準 単位
白血球数 WBC 2.9 1.6 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 2.5 1.3 - - (×103 l)
ヘモグロビン HGB 9.4 9.8 - (13.5-16.7) (g/d l)
血小板 PLT 54 45 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 16日 18日 - 基準 単位
AST/GOT 10 17 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 25 48 - (10-42) (IU/ l)
LDH 171 206 - (124-226) (IU/ l)
ビリルビン T-Bil 1.8 1.8 - (0.3-1.3) (mg/d l)

凝固線溶系 16日 18日 - 基準 単位
FIB 90 88 - (200-400) (mg/d l)
ATIII 96 70 - (80-130) (%)

その他 15日 18日 - 基準 単位
CRP 0.0 0.0 - (0.2以下) (mg/d l)
クレアチニン CRE 0.54 0.56 - (0.65-1.06) (mg/d l)

今日したこと

  • 5時
    • 60.9kg
    • 36.8ど
  • 9時
    • 納豆チーズトースト(たれナシ)食べた
    • プレドニン 15mg
  • 11時
    • 36.7ど
    • 部屋ちょっとだけ片付けした
  • 14時
    • ひげそった
  • 16時
    • 口腔外科で歯みがきチェック
  • 20時
    • 36.9ど

なんか元気になってきたようなそうでもないような

元気になってはじめて、最近(たぶん今の治療のはじまった2週間くらいまえから)体調良くなかったことに気付く。症状の有無くらいならわかるけど、体調の良し悪しみたいなものは自分でもよくわかんない。

だから明日もっと元気だったら、あー昨日はほんとはあんまり調子いい訳じゃなかったんだなって思うと思う。

炭酸水うまい

便秘にも良い。

院内ローソンにはウィルキンソンのレモン風味のやつしか売ってないので、そればっかり飲んでる。

いただいたもの


團十郎復活』はもう読み終えたよ。

納豆チーズトースト

売り言葉に買い言葉でツイートしたせいで2日連続同じような朝ごはんになってしまった!!

まあタレはどっちでもよかった。黒髪美人か茶髪美人みたいな違いじゃないか。

それより大切なことは、とろけるチーズの 上 に 納豆のほうが美味しい。一体度が増す。このことに気付けたから、2日連続同じ味になってよかった。

なんか握力がないし手が攣るし震える

新しいペットボトル開栓と箸を使うのがたまに難しい。

あと不安定な体勢での iPhone いじりが難しい。

この3ヶ月で、なんかおばあちゃんみたいな手になってしまったと思った。

「そんなこと言われても、てめえの3ヶ月前の手を知らねえよ」と思ったら下のLikeをクリック!!*1

*1:はじめてのイイネ乞食