なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-03-27 の記録

要するに

抗がん剤治療15週目3日目。再寛解導入療法24日目。
げんき。

最近の血液

血球 25日 27日 - 基準 単位
白血球数 WBC 1.3 2.3 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 0.7 1.7 - - (×103 l)
ヘモグロビン HGB 8.4 8.6 - (13.5-16.7) (g/d l)
血小板 PLT 64 79 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 25日 27日 - 基準 単位
AST/GOT 21 18 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 42 37 - (10-42) (IU/ l)
LDH 228 255 - (124-226) (IU/ l)
ビリルビン T-Bil 0.7 0.6 - (0.3-1.3) (mg/d l)

その他 25日 27日 - 基準 単位
CRP 0.7 0.7 - (0.2以下) (mg/d l)
Ca 8.1 8.7 - (8.7-10.1) (mg/d l)
尿酸 UA 5.2 6.4 - (3.8-7.0) (mg/d l)

今日したこと

  • 8時
    • 60.5kg
    • 36.9ど
  • 9時
    • ゴーヤみそ納豆チーズトースト
  • 10時
  • 11時
    • 臍帯血移植に関する同意書 提出
  • 12時
    • ほたてカレー
  • 13時
    • 36.9ど
  • 15時
    • 高校の同級生
  • 19時
    • 36.9ど
  • 21時
    • 36.5ど

ゴーヤみそ納豆チーズトースト

ゴーヤみそ+納豆→○
納豆+チーズ→○
ゴーヤみそ+納豆+チーズ→×

ほたてカレー

甘いけどたまに辛い。
ほたてはそんなに大きくないのが2個。ほたてカレーを名乗るなら5個は入っててほしいところ。パッケージ写真には4個写ってるんだけど。自分で2個足したらこうなるという調理例なのか。自分でほたてを買ってくる暇があるなら自分でほたてカレーを作ると思う。

コーンはいらない。コーンを入れれば北海道らしくなるという古典的勘違い。見た目もなんかあれだし。

臍帯血移植

東海大学臍帯血バンクから、4/24に届くらしい。佐川急便かなんかで来るのかと思っていたけど、新幹線で誰かが直接持ってくるらしい。4/24の東海道新幹線に怪しげな液体窒素の入った箱(?)を持ってるヤツがいたら優しくしてあげてください。

東海大学っていうから名古屋のあたりにあるんだと思ったら、本部:代々木キャンパス(渋谷区)ってなっててビビった。なにが東海なんだ。ド関東だろ。と思ったら、「『東海』とは、アジアの東にある世界最大の海洋である太平洋を表す。」(うぃきぺ)とのこと。「なんかの東にあるから東海って呼ぼう」って話を別のどっかで聞いたことあるような気が………うっ…頭が……

あともともとは清水に本部があったっぽい。エスパルスはいま絶不調。

東海大学の偉い人がこれを見て激怒して臍帯血の提供を凍結(臍帯血は凍結されてるけど)したりしないことを祈る

買った

ギフト券ありがとうございます