なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-04-09 の記録

要するに

抗がん剤治療121日目。再度地固め療法8日目。
お腹痛いけど昨日よりはましだけど疲れやすい

最近の血液

採血なし

血球 5日 8日 - 基準 単位
白血球数 WBC 7.2 1.2 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 6.9 1.0 - - (×103 l)
ヘモグロビン HGB 8.7 9.0 - (13.5-16.7) (g/d l)
血小板 PLT 227 153 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 5日 8日 - 基準 単位
AST/GOT 10 11 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 16 13 - (10-42) (IU/ l)
LDH 185 188 - (124-226) (IU/ l)

その他 5日 8日 - 基準 単位
CRP 0.1 0.1 - (0.2以下) (mg/d l)
血清血糖 115 78 - (78-110) (mg/d l)

今日したこと

  • 未明
    • 就活してたらスキーで崖から落ちて死ぬ夢
    • 61.4kg
    • 36.5ど
  • 8時
    • 軽いパン
  • 10時
    • ドトールのジャーマンドック
    • 胃痛(予定通り)
  • 11時
  • 12時
    • 昼ごはん食べず
  • 13時
    • 髄注
    • 「処置室で安静」を選ぶことによって教授回診を回避するライフハック実行
  • 14時
  • 15時
  • 18時

これで抗がん剤終わりじゃないか

今日の髄注で終わりじゃないか。
あとは骨髄抑制(今から1週間くらい)を適当にやりすごして、体幹レーニングを再開すればゴールデンウィークではないか。

治療に対する治療とか、検査はまだあるけど。

ていうか抗がん剤って怖いな。劇薬じゃん。

今日の頭(1日目)

両サイドに剃り残しがあるのが気持ち悪い。あと生え際は剃ってもわかる

お腹痛い続き

昨日のポストのコメントで看護師の方から「相談せよ」という主旨のコメントをいただきましたありがとうございますなので、確認してみた。

抗がん剤との相互作用などでちょっと危ないことになりうる(以前なった)ので、いちいち確認してからもらわないとだめという制度になってる、というまあよくありそうな話だった。具体的には抗がん剤(メソトレキセートかなんか)を早く排泄しなきゃいけないのに、痛み止め系の何かの薬のせいでそれが遅くなって危なかった…みたいな話(と思う)。とにかく、自己管理できる薬は日々の予防薬とか酸化マグネシウムとかに限られている。理解はできるけどもっとスマートなシステム的解決を望む。猫に餌やる機械でいいから。

まあ今日はジャーマンドックも冷やし中華も食べたし(食後30分くらい横になってないときついけど)お腹の痛みはほぼ大丈夫でしょう。

八ツ橋はあんこ入ってなくて焼いてないやつが一番好き