なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜

東京でフットサルした、とか

フットサルした

高校の同級生が集まって東京でフットサルするっていうので、一時退院記念に参加してきた。
主治医は「無理しないでください」とは言ってたけど、「フットサルしないでください」とは言ってなかったんで、無理なくフットサルすれば大丈夫。退院から中1日だけど。

場所は千駄ヶ谷の東京体育館フットサルコート
参加予定者に送られてきたリマインダに「遅刻しないようにお願いします」とか書かれてて、なんか函ラっぽくないなと思った。ほんとにあんまり遅刻者いなかったし。

やる前から背中とか足とか疲れてて痛かった。
体幹トレーニングの成果は出なかった。実は出てたのかもしれないけど、持久力と瞬発力がなかった。なにもなかった。
足元に来たボールしか受けられないし、ボール受けてもトラップして雰囲気で前方にインサイドキックしかできないし(うまく走れないからドリブルはできない)(踏ん張れないからシュートも長いパスも蹴れない)、ディフェンスしようとしても切り返し一発で置いてかれるし、キーパーやったら膝をすりむいて感染症を心配されるし(しかも決められたので怪我した意味ない)、大変だった。チームに貢献できなくて残念。まあ一応参加できてよかった。

あとピッチが人工芝なのに、体育館用のフットサルシューズを持っていってしまったのもちょっと敗因(言い訳)
次回は退院からもっと時間をかけてリハビリして、コンディションいい時にやろう。


そのまえに厚別開幕したな

上に書いたフットサルは夜7時からだったんだけど、1時からの厚別開幕熊本戦も見たかったので(たぶん新幹線車内じゃトンネル多くてまともに見れない)早めに東京に行ってフットニック中野で見た。初めていったけど、施設全体がなんかおしゃれスポットだった。いやそうでもなかった。丸亀製麺とか入ってたし。大きい公園と一体になってて気持ちよさそうだった。

雨風(と試合内容)がひどかったので、一時退院記念現地観戦にこの試合を選ばなくてよかった。ドーム最強


ラムと白いんげん豆の煮込み

を母が作った。

羊肉はくさいとか言うヤツよくいるけど、牛肉は牛くさいし、鶏肉は鶏くさいし、きゅうりはきゅうりくさいんだから、羊ばっかりいじめんなよと思う。くさいの嫌なら純水飲んでろよ。

家庭で作れるトルコ料理

家庭で作れるトルコ料理

放射線シミュレーション

という名前の治療?のために病院に行った。体のあちこちの厚さを測られた。全身に照射するのも適当に当てる訳ではなくて、厚さによって放射線の当て方を調整しなきゃいけないらしい。

15分くらいで終わったし、210円しかかからなかった。これ入院中にできなかったのか。