なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

大量エンドキサンがやばい (day -5 -> -1 の記録)

要するに

体調が悪くてブログどころではなかった。

18日、だるくて寝てた

アタラックスPはあんまり関係なく体が重たくてずっと寝てた。
食欲がなくてほとんど食べてない。

19日、だるくて寝てた

18日と同じ。コンサドーレみた

20日、大量エンドキサン1日目

  • 11時
    • グラニセトロン 3mg(制吐剤)
    • ウロミテキサン 2000mg(出血性膀胱炎予防)
    • エンドキサン 3900mg(抗がん剤)
  • 15時
    • ウロミテキサン 2000mg(出血性膀胱炎予防)
  • 16時
    • 吐く
    • ラシックス(利尿剤)
  • 19時
    • グラニセトロン 3mg(制吐剤)
    • ウロミテキサン 2000mg(出血性膀胱炎予防)
  • 22時
    • ラシックス(利尿剤)

吐き気、下痢、頭痛、食欲ない、だるい。
適当にプリンペランとかカロナールとかロピオンとか飲んだり点滴した。

「神様、何するの…」って感じだった。
「俺の嫌いな抗がん剤ランキング」のエンドキサンの順位を上げなければならない。

神様、何するの…―白血病と闘ったアイドルの手記

神様、何するの…―白血病と闘ったアイドルの手記

21日、大量エンドキサン2日目

20日とほぼ同じ。吐くタイミングも同じでびっくりした。
「神様、何するの…」って感じだった。

神様、何するの…―白血病と闘ったアイドルの手記

神様、何するの…―白血病と闘ったアイドルの手記



22日、何もない日

ちょっとよくなった。
明日の移植とそれ以降に向けて免疫抑制剤の点滴(プログラフ)と内服(セルセプト)が始まった。
午後くらいから食欲が少しではじめる。
18日に66.5kgあったのに22日には62.5kgになった。前処置ダイエット。

吐き気はなくなって、下痢と頭痛と食欲弱め。

血球 17日 20日 21日 - 基準 単位
白血球数 WBC 7.1 0.9 0.7 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 6.6 0.9 0.7 - - (×103 l)
ヘモグロビン HGB 9.8 10.4 9.9 - (13.5-16.7) (g/d l)
血小板 PLT 132 109 90 - (159-383) (×103 l)

その他 17日 20日 21日 - 基準 単位
CRP 0.1 0.1 0.1 - (0.2以下) (mg/d l)
T-Bil 1.2 1.8 2.3 - (0.3-1.3) (mg/d l)
Na 140 137 131 - (137-144) (mEq/d l))
Cl 104 102 95 - (101-108) (mEq/d l))


業務用 沖縄の海水塩青い海 20kg

業務用 沖縄の海水塩青い海 20kg