なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

バルス (day 69-71 の記録)

7月31日 day 69

なにしたっけな?忘れた。たぶんおなかいたかった

8月1日 day 70

胃のGVHDを疑って朝から胃カメラ。
変な液体を飲まされる、からい麻酔のスプレーをされる、強制開口、ホース入れられる、といういじめ。

見た目は特に異常なかった。
胃に異常ないのに食欲不振と嘔吐があるのが不思議。

医者「食べる前に、吐いちゃうかなーとか不安に思ったりしますか?」
ぼく「んー…はい。」

っていったらワイパックス(抗不安薬)出された。
メンタル方面を攻めてくるとは思わなかった。
食前にワイパックス飲んだらとろろそば全部食べれたし吐かなかった。

抗不安薬をやめたら不安になるんじゃないかと思うと不安になるからそれを防ぐ抗不安薬が必要

8月2日 day 71

飴なら食べれることがわかったので、飴でこそこそカロリーを稼ぐ作戦に出た。
ワイパックス作戦もまあまあうまくいっている。吐かなければ、徐々に食べる量も増えてくるのではないかと思われる

プログラフ(免疫抑制剤)が1.5mgに減量。

血球 31日 2日 - 基準 単位
白血球数 WBC 9.6 10.2 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 3.8 3.6 - - (×103 l)
好酸球% 43.4 47.9 - (3-5) (%)
ヘモグロビン HGB 8.3 8.5 - (13.5-16.7) (g/d l)
網赤血球[‰] 25.7 22.8 - (6.7-18.1) (プロミレン)
血小板 PLT 67 68 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 31日 2日 - 基準 単位
AST/GOT 13 14 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 10 13 - (10-42) (IU/ l)
LDH 170 181 - (124-226) (IU/ l)

その他 31日 2日 - 基準 単位
CRP 0.2 0.2 - (0.2以下) (mg/d l)
CRE 1.63 1.48 - (0.65-1.06) (mg/d l)