なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

もう少し体調安定しないかな(退院後3週目の記録)

外来行ってきた

なんかあんまり変わらない感じ。
相変わらず、もっと水を飲まないと困る。

皮膚と消化器があんまりよくならない、というか悪くなってるので、(軽い)GVHDを抑えるための経口のプレドニン 5mg がでた。移植してから、定期的に飲むステロイドは初めて。

皮膚

マラセチアはほぼなくなったんだけど、肘とか膝とか脇の下とかなんかくぼんだところにできる湿疹が痛い。けどステロイドの軟膏(ボアラ)塗るとけっこう効く感じがする。

あと、首〜胸あたりの皮膚が取れすぎてキモい。さっき浴槽に浸かったら、スープみたいになったわ。

俺の首(きもい)


今週したこと

高校の友だちが来たり、研究室で退院のお祝いをしてもらったり、歯科にいって奥歯をちょっとだけ削られたりした。
7日中3日くらい下痢, 腹痛 and 嘔吐だった。

現状

きょう体重48.5kg になっちゃった。
お腹痛くなるの困る。

久しぶりにKindleでマンガでも読もうと思って買った

俺何か月くらい遅れてるんだろ?コミックスは6巻まで行ってるらしい

血球 30日 5日 - 基準 単位
白血球数 WBC 10.2 10.6 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 5.5 6.7 - - (×103 l)
リンパ球 24.0 13.8 - (30-40) (%)
単球 6.6 6.6 - (4-7) (%)
好酸球 16.0 15.6 - (3-5) (%)
ヘモグロビン HGB 10.7 11.3 - (13.5-16.7) (g/d l)
網赤血球[‰] 13.2 14.4 - (6.7-18.1) (プロミレン)
血小板 PLT 116 116 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 30日 5日 - 基準 単位
AST/GOT 12 12 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 12 14 - (10-42) (IU/ l)
LDH 169 190 - (124-226) (IU/ l)
γ-GTP 30 26 - (9-54) (IU/ l)

その他 30日 5日 - 基準 単位
CRP 0.2 0.5 - (0.2以下) (mg/d l)
CRE 1.45 1.73 - (0.65-1.06) (mg/d l)
BUN 25 32 - (8-22) (mg/d l)
TP 6.4 6.2 - (6.3-8.1) (g/d l)
ALB 4.2 4.1 - (3.9-5.1) (g/d l)