なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

舌平目のムニエル (退院後5週目の記録)

外来行ってきた

血ちょっと増えた。

鼠径部のリンパ節だかリンパ腺だかが、右だけ触ると大きいので相談してみた。別に大丈夫って言われた。皮膚に炎症あるしちょっと腫れてるだけ。痛くない。

タクロリムス(プログラフ)の血中濃度が下がってたので、1.5mg から 2mg (3mg -> 4mg /day)に増えた。タクロリムスの濃度は、先々週が7.1で先週が2.7(外注の検査なので当日の結果は出ない)。5くらいがいいらしい。単位がなんなのかよくわからない。

腎機能がよくなったからよく排出されるようになって血中濃度が下がったのかも、だって。
タクロリムスが減って皮膚のGVHDが少し活発になってるのかも、だって。

皮膚

手の指の間、肘の内側、膝の内側、おなか、とかが赤くて乾燥してかゆい。たまに痛い。
あと腕とかふとももとかも、全体的に乾燥してかゆい。

今週したこと

よる散歩に2回くらいいったり、した。
あとイスラエルから友達が来たので café so what? でカプチーノ飲んだりした。

こっそりamazonのウィッシュリストをあれした(右下)

2020年に東京行くことになったら、周辺住民のひと誰か泊めてください。生きてて動けたら。

血球 13日 20日 - 基準 単位
白血球数 WBC 12.9 10.4 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 8.5 5.7 - - (×103 l)
リンパ球 11.5 19.7 - (30-40) (%)
単球 6.4 6.9 - (4-7) (%)
好酸球 15.7 17.4 - (3-5) (%)
ヘモグロビン HGB 10.9 11.6 - (13.5-16.7) (g/d l)
網赤血球[‰] 15.5 20.6 - (6.7-18.1) (プロミレン)
血小板 PLT 130 136 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 13日 20日 - 基準 単位
AST/GOT 16 17 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 18 22 - (10-42) (IU/ l)
LDH 225 271 - (124-226) (IU/ l)
γ-GTP 30 30 - (9-54) (IU/ l)

その他 13日 20日 - 基準 単位
CRP 0.4 0.5 - (0.2以下) (mg/d l)
CRE 0.96 1.01 - (0.65-1.06) (mg/d l)
BUN 30 25 - (8-22) (mg/d l)
TP 6.1 6.3 - (6.3-8.1) (g/d l)
ALB 3.9 4.2 - (3.9-5.1) (g/d l)