なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

ああああ(退院後42週目の記録)

外来行ってきた

なんもなかったけど、今日も採血痛かった。


ReLIFE

comicoってサイトのReLIFEっていう漫画が評判よかったから読んだら面白かった。

運営会社(NHN PlayArt)に特に反感覚えてないみなさん*1はどうぞ。
iPhone アプリもある。

なんで無料なのかはわかんないです!
って思ってぐーぐるにきいたら

アプリからの売上は0ですが、自社の運営するサイトへのリンクが貼られていて、自社のサイトに誘導することで収益をあげるというビジネスモデルらしい。
マンガのおかげでした WBSの「全巻無料のマンガビジネス」特集が色々と面白かった

らしいです

Lumosity

Facebookでシェアされた(広告だったかもしれない)からやってみたら面白かった。

脳トレみたいなやつ。
iPhone アプリもある。
効果のほどは知らない。こういう系のやつやったら逆に頭がボーっとするような気もしてる。

さっきやったら
「"com" で始まる英単語をできるだけ多く答えよ」っていう、非英語母語話者にとっては、これ脳トレとかそういう段階のゲームになってないから!!!ってゲームが出た。
接尾辞適当にくっつけて水増しする作戦が大切。commit 思いついたら commitment も入れるとかそういうこと。

あと、

□□■□□
□□■□□
□■□□■
□■□■■
■□□□□

こういうのが3秒くらい出て、

□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□
□□□□□

さっき黒かったところを全て押しなさい。
とかこういう系のゲーム。


基本無料でできるんだけど、機能制限があって解除するためには有料登録が必要ですっていうタイプ。
アメリカの頭いいやつの集団が作ってるらしい。

1200円/月
4880円/年
7360円/2年
24480円/生涯

高いでしょ。まあDSの4880円のゲーム買ったとしても1年もやらないから、特に高くもないか。

いや、高い。

1-2日目までの成績。来週どのくらい向上してるか期待
Brain Profile - Lumosity



OS X Yosemite

新しいOSの概要が発表されましたね

「OS X Yosemite」初めてシステムフォントを変更!「Helvetica Neue」が採用されることが明らかに! | gori.me(ゴリミー)

いま上のが使われているところが下になるということですね
何かが変わるというのはさみしいことですね
日本語については知りません(変わらなそう)


他の機能とかについては知りたい人は
Google


血球 30日 6日 - 基準 単位
白血球数 WBC 8.44 8.36 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 5.4 5.9 - - (×103 l)
リンパ球 20.0 14.5 - (30-40) (%)
単球 7.0 7.1 - (4-7) (%)
好酸球 8.0 7.1 - (3-5) (%)
ヘモグロビン HGB 13.4 12.9 - (13.5-16.7) (g/d l)
網赤血球[‰] 16.6 17.8 - (6.7-18.1) (プロミレン)
血小板 PLT 147 138 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 30日 6日 - 基準 単位
AST/GOT 16 14 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 18 14 - (10-42) (IU/ l)
LDH 216 220 - (124-226) (IU/ l)
γ-GTP 23 24 - (9-54) (IU/ l)

その他 30日 6日 - 基準 単位
CRP 0.1 0.1 - (0.2以下) (mg/d l)
CRE 0.98 0.97 - (0.65-1.06) (mg/d l)
BUN 14 14 - (8-22) (mg/d l)


今日のブログ白血病とほとんど関係ないね

*1:けっこう嫌いって人多い