なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

ありゃびま(退院後53週目の記録)

外来行ってきた

退院して1年経ったけど別に感慨深いものとか無い。
かなり昔のことである感じがする。

ムーミンの小説読んでない

毎週1冊読みますなんて言ってない

Ingress

伊集院光深夜の馬鹿力のオープニング後のおはなし、またIngressだった。相当ハマってるようだ。

とりあえずレベル3になった。

自分のチームが支配してるチェックポイント(アイテム使ったりすると支配できる。逆に相手の支配力を弱めるアイテムもある)をつないで三角形をつくるとその三角形が自分たちの陣地になる。的な。

Intel Map で青と緑の現在の勢力図を見れる。
これが8/21の京都。

f:id:steek79:20140821151358p:plain

中京区・御所あたりはかなり緑。

でかい

熱心なひとはかなりでかい三角つくったりしてる。(でも面積じゃなくてその中にいる人口がポイントになるらしい)
f:id:steek79:20140821151815p:plain

でかい

(今日もう壊されたらしい)

ロック画面は穏やかなものにしよう

ふとしたことで
いろんなドラッグを試して自画像を描き、その変移を実験した男の絵 - mirojoan's Blog
このページ見て、
マジックマッシュルームすげー」っつってその画像を保存してiPhoneの待ち受け(ロック画面)にして、俺のあいぽんちゃんにこっそりイタズラしようとする奴をビビらせようと思ったんだけど、
夜浅い眠りから醒めて時刻見ようとあいふぉーん見たら息止まるくらいびっくりして心拍数上がって不愉快な気分になった。気分が落ち着いてから、「あ、これブログに書こ」と思ったスクリーンショット撮ったあと、変えた。最悪。

ちなみに今のロック画面はリス。

ときめくきのこ図鑑 (Book for Discovery)

ときめくきのこ図鑑 (Book for Discovery)

  • 作者:堀 博美
  • 発売日: 2012/09/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


血球 15日 22日 - 基準 単位
白血球数 WBC 9.43 8.23 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 5.6 5.0 - - (×103 l)
リンパ球 26.8 26.6 - (30-40) (%)
単球 7.5 8.0 - (4-7) (%)
好酸球 5.8 4.5 - (3-5) (%)
ヘモグロビン HGB 13.4 13.5 - (13.5-16.7) (g/d l)
網赤血球[‰] 17.6 18.3 - (6.7-18.1) (プロミレン)
血小板 PLT 166 157 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 15日 22日 - 基準 単位
AST/GOT 21 15 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 19 18 - (10-42) (IU/ l)
LDH 220 217 - (124-226) (IU/ l)
γ-GTP 30 31 - (9-54) (IU/ l)

その他 15日 22日 - 基準 単位
CRP 0.1 0.1 - (0.2以下) (mg/d l)
CRE 0.99 1.02 - (0.65-1.06) (mg/d l)
BUN 13 16 - (8-22) (mg/d l)