なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

ぼえええ(退院後78週目の記録)

外来行ってきた

腎臓の値は今週も順調に微減(一番下参照)

グラセプター(タクロリムス)が減りました。やったぜ
4.0 → 3.5 (mg/day)

誕生日を迎えた

ありがとうございまーす
アラゼロでいられるのもあと20年ちょいです。
今年の目標は「平常心」にしました。適当に聞かれて適当に答えたのでこれにしました。

白血病的にはさっさとタクロリムスをなくしたいです。さすがに長すぎでしょ。

平静の心―オスラー博士講演集

平静の心―オスラー博士講演集

WiMAX2+にアップグレード

WiMAXからWiMAX2+に変えると、今まで使ってたWiMAXの解約違約金免除、事務手数料無料、機器購入費無料、月額500円割引。うまい話すぎる!
乗るしかない!このビッグウェーブに!よくわからんけど!そもそも WiMAX でいいのかとか So-net でいいのかとかわからん!
WiMAX アップグレードキャンペーン | So-net モバイル WiMAX 2+ | 高速モバイル | インターネット接続 | So-net

びふぉー

f:id:steek79:20150212191854p:plain

あふた

f:id:steek79:20150212191913p:plain


ニンゲン→ウサギっていうとあんまり成長したのかわからん

マウス

Amazonのウィッシュリストに入れてたら誕生日プレゼントにゲーミングマウス届きました(ありがとう)

LOGICOOL ゲーミングマウス G300r

LOGICOOL ゲーミングマウス G300r

こういうマウス必要なタイプのゲームはしないんですけど(FPS?今流行の?)

ボタンがたくさんついてるんで好きなコマンドを割り当てられます
3つモードを切り替えられるので普段のときとゲームのときで別々の設定もできます

付属の Magic Mouse をずっと使ってたので新鮮。
一番の違いは、真ん中のクリクリでスクロールする操作が、Magic Mouse だと慣性が働いているようにすい〜〜っていくけど、このマウスだと回しただけしか動かないっていうところですね。この説明では Magic Mouse 使ったことない人にはよくわかんないかもしれない。ごめん

あと左右方向のスクロールができないですね(これも割り当てればいいのか?わからん)

普段用設定

f:id:steek79:20150212192559p:plain
とりあえず (Windowsでいうところの)Ctrl+C, Ctrl+V, Alt+← を割り当てました
コピペが捗るのでレポートを書く大学生におすすめです


このスクショ取ったあと Ctrl+Z のところを Ctrl+W (閉じる)にしました
いつでも真顔で無慈悲にウィンドウ閉じることができます

Magic Online するとき

f:id:steek79:20150212192818p:plain
ゲーミングマウスなので一応ゲームにも使ってみようと
使うのはF2とF6とたまにF3とF4なのでそれぞれ割り当てますね

草生やす

f:id:steek79:20150212193322p:plain

どこかのボタンに「w」を当てれば、キーボードに手をやらなくても「wwwwwwwwwwwwwww」ってできるwwwwww
っけどその前後はキーボード使わないと打てないwwから別に意味ないwwwwっうぇwwwwおえええ


もっと設定すればいろいろできるみたいですね
感謝の1万連クリックも1ボタンでできるんですかね

こういうマウス使ってる人でおすすめの設定とかあったら教えて下さい。


マウスG300Rのコピペの設定方法とテキスト文の登録方法 - YouTube
【マウス】安くて機能性バッチリなオススメゲーミングマウス! LOGICOOL:G300 - YouTube

ファイティングコマンダー

ファイティングコマンダー



こんな感じで。
今日はスクショで面積を稼いだのでけっこう賑やかな記事になりました

血球 6日 13日 - 基準 単位
白血球数 WBC 7.99 8.66 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 4.9 5.5 - - (×103 l)
リンパ球 22.0 22.5 - (30-40) (%)
単球 7.0 9.1 - (4-7) (%)
好酸球 5.0 4.6 - (3-5) (%)
ヘモグロビン HGB 14.6 14.4 - (13.5-16.7) (g/d l)
網赤血球[‰] 18.4 15.7 - (6.7-18.1) (プロミレン)
血小板 PLT 167 167 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 6日 13日 - 基準 単位
AST/GOT 17 18 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 20 19 - (10-42) (IU/ l)
LDH 209 214 - (124-226) (IU/ l)
γ-GTP 38 37 - (9-54) (IU/ l)

その他 6日 13日 - 基準 単位
CRP 0.1 0.2 - (0.2以下) (mg/d l)
CRE 1.09 1.07 - (0.65-1.06) (mg/d l)
BUN 19 18 - (8-22) (mg/d l)