なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

他にも書くことあるけど来週にとっておく(退院後118週目の記録)

外来行ってきた

プログラフなくなったのでお刺身たべれる
あとプレドニンを減らしてゆく

明日パスピエのライブ

いく
財布と携帯なくさないようにする

iPhone の画面割れた

BONOBONO のあんまり意味わかんないスタンプ見るためにポケットから取り出したらかばんに引っかかって落ちて割れた。某駅の床硬すぎ。床が悪い。床が割れたらよかったのに。でも多分床弁償するほうが iPhone修理より高い。

ずっと自分は「割らない側の人間」なのだと思っていた。iPhone4 からスマートフォン使いはじめて約5年間、何百回落としても画面は割れなかったし、割れたスマートフォンを使っている人間は内心鼻で笑っていた。よほど不注意か、よほど運の悪い人間だと。しかしもう自分は「割る人間」の一員になった。修理代や一時的に携帯が使えない不便さよりも、自分は「割らない」側だったのではなく、「割る」人間なのに「まだ割れてない」状態だっただけ、ということに気付かされてかなり不愉快だった。

こんな現実は到底受け入れられないので、歪曲して認知しようと思う。
「割らない」人間は存在しない。「もう割れた」か「まだ割れてない」か。それだけ。画面が割れるのは不注意だし不運だけど、人生では何百万という回数ポケットから携帯を取り出す動作を繰り返すわけで、その全てを十分注意して行うということは不可能。運は自分で左右できる要素じゃないからしょうがない。運はコントロールできますって言ってるやつ信用しないほうがいいと思う。それ運って呼ばないし。

今回画面が割れたからといって今後画面が割れる確率が特別上がったり下がったりすることはないはずなので、画面に貼るシートは今後もつけない。ケースにも入れない。でもすごいかわいいやつがあったら入れる。

これからは「画面割れたスマホを直さず使ってる人間」を内心鼻で笑って生きていく。
割れてる人ごめんなさい。直して下さい。


tl;dr 俺は悪くない

iPhone直った

日曜日に割れて月曜日に連絡して、火曜日の朝に新品届いた(AppleCare+, \7,800(税込))au のねーちゃんの口車に乗せられてアップルケア入っててよかった。

f:id:steek79:20151120163009p:plain

はやくしろ

www.lifehacker.jp

血球 11/6 11/20 - 基準 単位
白血球数 WBC 8.29 8.95 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 5.14 5.78 - - (×103 l)
リンパ球 28.0 23.5 - (30-40) (%)
単球 2.0 8.4 - (4-7) (%)
好酸球 8.0 2.9 - (3-5) (%)
ヘモグロビン HGB 14.6 14.2 - (13.5-16.7) (g/d l)
網赤血球[‰] 17.9 18.5 - (6.7-18.1) (プロミレン)
血小板 PLT 197 184 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 11/6 11/20 - 基準 単位
AST/GOT 17 18 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 18 18 - (10-42) (IU/ l)
LDH 175 193 - (124-226) (IU/ l)
γ-GTP 41 42 - (9-54) (IU/ l)

その他 11/6 11/20 - 基準 単位
CRP 0.1 0.1 - (0.2以下) (mg/d l)
CRE 1.06 1.01 - (0.65-1.06) (mg/d l)
BUN 16 14 - (8-22) (mg/d l)

ちょっと改良したのを実行した画面

(前回の〜 とかは自動で出てくる、全部入力すると 「---ここから〜」 の部分が出てくる。
f:id:steek79:20151120161013p:plain