なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

紫外線が降り注ぐ初秋(退院後162週目の記録)

初秋とは

初秋の時期というのは毎年8月7日前後に当たる「立秋」から9月8日前後に当たる「白露」の前の日までの期間になります。

http://mio816.xsrv.jp/firstam-3456

!?!?!?!?!?

予防接種行った記録

前回外来いったときぼちぼち予防接種してっていいよってことだったので、近くの病院に突撃。
種類がたくさんあるのでとりあえず相談に。

結果、

  • 4種混合(DPT-IPV*1
  • 水痘
  • MR*2
  • インフルエンザ
  • おたふく
  • 肺炎球菌
  • インフルエンザb型

をだいたいこの順でやることに決定。DPT-IPVは3回やる。
不活化ワクチンは1週間空けて、生ワクチンは4週間空けて打たなきゃいけないらしい。どれが生なのかは紙見ればわかるけどめんどくさいので省略。

で、ついでに4種混合今日できるけどやってく?って誘われたので一発接種した。7200円。高い。保険外。

これ全部やったら7万くらいかかる予感。別に趣味で予防接種してるわけじゃないんだし保険診療にしてくれてもいいと思う。公衆衛生のためだろ。法改正がまたれる。
白血病サバイバーでロビイングしていこう。

誰でもできるロビイング入門 社会を変える技術 (光文社新書)

誰でもできるロビイング入門 社会を変える技術 (光文社新書)



教習行った記録

  • 学科2コマ
    • 標識とか
    • 路側帯とか
  • 技能
    • 段差
    • キックダウン
    • 踏切
      • とっさのときに発煙筒うまく着火できるのか?
  • 無線教習
    • 特に何も言われず。意義もわからず。
  • みきわめ
    • 見極められた
    • 左折の巻き込み確認と優先道路(左からきてるやつ)に注意
  • 仮免許検定
    • ふつうにうかった。面白いこと何も起こらず。
    • 仮免許証は次回もらう

赤ダルマ 6号 福入

赤ダルマ 6号 福入

*1:ジフテリア diphtheria 百日咳 Pertussis 破傷風 Tetanus ポリオ Inactivated Polio Vaccine

*2:麻疹 Mashin Measles 風疹 Rubella