読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜

RIP漱石(退院後172週目の記録)

皮膚科いった

なんか掌にプツプツできるから

アトピー性皮膚炎

掌は皮があついから水ぶくれのようになるけど、結局手の甲とか肘の内側が乾燥して痒くなってるのと同じらしい。
でアトピー性皮膚炎らしい。アトピーって小さいときになるかならないか決まるような感じかと思ってたけど全然違うっぽいな。

塗るステロイドと保湿クリームもらった。

アンテベート0.05%

ステロイド外用薬の強さは、もっとも強い1群から、弱い5群の5段階にランク付けされますが、このお薬は2群[非常に強力]に入ります。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se26/se2646730.html

マジか。

吾輩は猫である読んだ

青空文庫のKindle。生まれて初めて読んだ。まさか吾輩があんなことになるなんて

吾輩は猫である

吾輩は猫である

好きだった一節

人間は利己主義から割り出した公平という念は猫より優っているかも知れぬが、智慧はかえって猫より劣っているようだ。(location 463/8742)

理はこっちにあるが権力は向うにあると云う場合に、理を曲げて一も二もなく屈従するか、または権力の目を掠めて我理を貫くかと云えば、吾輩は無論後者を択ぶのである。(location 2379/8742)

強情さえ張り通せば勝った気でいるうちに、当人の人物としての相場は遥かに下落してしまう。不思議な事に頑固の本人は死ぬまで自分は面目を施こしたつもりかなにかで、その時以後人が軽蔑して相手にしてくれないのだとは夢にも悟り得ない。幸福なものである。こんな幸福を豚的幸福と名づけるのだそうだ。(location 6451/8742)

ことによると社会はみんな気狂の寄り合かも知れない。気狂が集合して鎬を削ってつかみ合い、いがみ合い、罵り合い、奪い合って、その全体が団体として細胞のように崩れたり、持ち上ったり、持ち上ったり、崩れたりして暮して行くのを社会と云うのではないか知らん。(location 6514/8742)

人間の定義を云うとほかに何にもない。ただ入らざる事を捏造して自ら苦しんでいる者だと云えば、それで充分だ。(location 6789/8742)

檸檬

知らない人の家の庭。無許可撮影