なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

ともーじゃん? (day 28 の記録)

6月20日 day 28

昨日好中球600だから今日も500は超えてると思うじゃん?ともーじゃん?智男じゃん?

今日400なんだよ。

なので、(定義上)まだ生着してませんでしたー
「500以上を2日連続、または400以上を7日連続」とかもっと柔軟な定義にしてくんないかな?

今日は移植後4週間記念で骨髄穿刺をしました。
詳しい結果は出てないけど、骨髄液引いた感じと顕微鏡で見た感じでは悪くなさそうらしい。

昼すぎ38度出たので血液培養。そんなに体調的には変わらない。


ともーじゃん?とは (トモージャンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

血球 19日 20日 - 基準 単位
白血球数 WBC 0.8 0.7 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 0.6 0.4 - - (×103 l)
ヘモグロビン HGB 7.5 7.1 - (13.5-16.7) (g/d l)
網赤血球[‰] 3.2 3.6 - (6.7-18.1) (プロミレン)
血小板 PLT 6 13 - (159-383) (×103 l)
IPF% (幼若血小板) 2.7 1.0 - - -

肝機能とか 17日 19日 - 基準 単位
AST/GOT 15 12 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 14 12 - (10-42) (IU/ l)
LDH 220 207 - (124-226) (IU/ l)

その他 17日 19日 - 基準 単位
CRP 0.2 0.4 - (0.2以下) (mg/d l)
Na 128 134 - (137-144) (mEq/ l)