なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-01-01から1年間の記事一覧

明日、春が来たら (退院後19週目の記録)

寒い。 外来行ってきた そんな変わんない。 血小板が人並み範囲の下限に達した。赤血球もそろそろ。白血球はありすぎ。いちばん下の表を参照(どうせみんな見ない)。 今週したこと なんもしてない。 「変わんない」とは いっつも「あんまり変わらない」ばっ…

おもいつかない (退院後18周目の記録)

外来行ってきた 肌の炎症が治まってきて、CRPと白血球がちょっと下がってきてるんでしょうって言われた。ビオフェルミンとか飲まなくていいんじゃないでしょうかって言ったら飲まなくてよくなった。 今週したこと 歯科口腔外科行った きれいだけど、欲を言え…

さんびゃくろくじゅういちど (退院後17週目の記録)

外来行ってきた 少しだけずつよくなってきている。「肌に少しGVHDが出てるくらいが、腫瘍を抑える効果もあってちょうどいいですから」と、言われた。他人事だと思って。しかしたぶん事実。 今週したこと 特に何もしてない。 カーリング 4年に1度熱心になるタ…

森→八雲→長万部 (退院後16週目の記録)

外来行ってきた 肌の乾燥がきついけど全体的にはよくなってきている。 今週したこと フットサルした ボール来ても足につかないし何すればいいかわかんないし、ちゃんと蹴ったつもりなのに飛ばないし、5分位で動けなくなるからだめだった。息が上がるのが先な…

クレペリン検査とクレベリンはややこしい(退院後15週目の記録)

外来行ってきた 肌の赤くなるのがましになってきている。 肌の乾燥がきつい。季節のせいもあるる。筋肉痛さすがになおった。CKも下がってた。 今週したこと まけた コンサドーレ「勝てばプレーオフ」の最終節、引き分けてしまいました。 試合自体も魅力的で…

それドロップかもしれない (退院後14週目の記録)

外来行ってきた 移植して半年たった(何も言われなかったけど)。 インフルエンザの予防接種はプレドニンとプログラフ飲んでるうちはできないらしい。 今週したこと ぎっふぎふ http://www.consadole-sapporo.jp/info/topteam/detail/41_131117.html 写真と…

ぎーび!とぅーみ!おーろーびゃない! (退院後13週後の記録)

外来行ってきた かわんないな。 ちゃんと肌保湿してねっていわれた。いつもおしっこ淡黄色だけど今日は黄色だった。 今週したこと 書くようなことはなんもしてないわ。 寒い。 iPad欲しい 【寄付ハック】フィリピン災害へ寄付した人に、オレが自腹でiPad min…

そー、すうぃー、まーい、えーんじぇぅ! (退院後12週目の記録)

外来行ってきた タクロリムスの血中濃度が2週続けて3.5程度だったのと(5くらいが目安)皮膚の赤みと痒みが続いているのでタクロリムス(プログラフ)が4mgから5mgに増量した(/day) 今週したこと 札幌から友達来た ごはんたべた 寒くなってきたね ね。 あ …

モリゾー・キッコロ・スーモ (退院後11週目の記録)

外来行ってきた とくに変更なし。 今週したこと サッカー見たんだぜ 西京極。天気良かったですね。 そのあと飲み会にも行ったんだぜ 銀座ライオン。知り合い増えたのぜ。 GARNET CROW PREMIUM BOX 「13年の間にリリースしてきた全楽曲167曲を完全収録!CD全2…

みゅーん (退院後10週目の記録)

外来行ってきた プレドニンが増えて皮膚がちょっと良くなったと思う。 とくに変更なし。 今週したこと べつになんもしてない。 やばい 書くことがない書くことが思いつかない人のための文章教室 (幻冬舎新書)作者: 近藤勝重出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2…

時を止める様な長い雨の音(退院後9週目の記録)

外来行ってきた 皮膚が相変わらずあんまりよくないので、プレドニン増量 5mg -> 10mg 眉毛抜ける問題で調べた甲状腺のホルモンの値は全部正常だった(TSH, free T4, free T3)。http://dock.cocokarada.jp/check/b07_01.shtml 皮膚 あんまりかわんない、乾燥…

バタフライ・ノット(退院後8週目の記録)

外来行ってきてない 先生今週学会とやらでおやすみ。 皮膚 あんまりかわんない、かゆい 多分これはしばらく続くだろうな。 「眉毛抜けるんだが」続報 なんかまつ毛も抜けてきた(写真めんどくさいので省略) 今週したこと べつになんもしてない。GARNET CROW…

バンドエイド肌色タイプ(退院後7週目の記録)

外来行ってきた 皮膚 あんまりかわんない、かゆい 「眉毛抜けるんだが」続報 言ってみたら、甲状腺の機能が落ちてなんかのホルモンが不足するとそういうこともあるらしい。再来週の血液検査でそのホルモンの量を測ってみる。放射線治療で甲状腺傷んでるかも…

さわやかな秋風が吹く季節、皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます (退院後6週目の記録)

外来行ってきた とくになし。安定してますねって。 皮膚 ちょっと乾燥あるけど、よくなってきた。 今週したこと サークルの友達と草食鍋食べに行ったり、高校の友達とスペイン料理食べたり、サークルの友達とケーキ食べたり比叡山ドライブウェイで気持ち悪く…

舌平目のムニエル (退院後5週目の記録)

外来行ってきた 血ちょっと増えた。鼠径部のリンパ節だかリンパ腺だかが、右だけ触ると大きいので相談してみた。別に大丈夫って言われた。皮膚に炎症あるしちょっと腫れてるだけ。痛くない。タクロリムス(プログラフ)の血中濃度が下がってたので、1.5mg か…

就職の二文字だけで 君が大人になってく(退院後4週目の記録)

外来行ってきた お腹痛くならなくなって水がちゃんと飲めるので腎機能がよくなった。皮膚の湿疹があんまり良くなってない。 皮膚 手の指の間、肘の内側、膝の内側、おなか、とかが赤くて乾燥してかゆい。たまに痛い。 今週したこと なにしたかな?本読んだり…

もう少し体調安定しないかな(退院後3週目の記録)

外来行ってきた なんかあんまり変わらない感じ。 相変わらず、もっと水を飲まないと困る。皮膚と消化器があんまりよくならない、というか悪くなってるので、(軽い)GVHDを抑えるための経口のプレドニン 5mg がでた。移植してから、定期的に飲むステロイドは…

吐いたり吐かなかったり (退院後2週目の記録)

外来行ってきた 好中球が増えた。あと好酸球はよくわかんないけど減ってきた。 腎機能の値が悪いまま。水分が足りていない。サイトメガロウイルス陰性。 皮膚 前からあったマラセチアとちょっと違う感じの皮疹?が手指の間に出てきたので皮膚科に回された。…

お腹痛かったり痛くなかったり(退院後1週目の記録)

外来行ってきた 血液検査は、血球は増えてきているのでいい感じ ただし腎機能の値がまた悪化している。BUNが高く、たぶん水分が足りていない。退院したらアルブミンが増えた。病院食が悪い。 今週したこと 先週金曜日 腹痛 下痢 ロペミン 日曜日 ガンバ大阪 …

本田朋子ってただの面食いだよね。 (day 85 の記録)

友達が考えてくれた記事タイトル 本田朋子が面食い扱いされるほど、長谷部の顔ってかっこよくなくね。機嫌悪いウサギみたいだし。 バスケ選手のほうはよく知らないからいいや。ご結婚おめでとうございます。 8月16日 day 85 退院した。暑い。まず、日頃応援…

記事のタイトル考えたら教えて (day 82-84 の記録)

8月13日 day 82 なんかした 8月14日 day 83 なんかした 足の裏痛い 8月15日 day 84 久しぶりに骨髄穿刺。 今日わかる分の結果については、特に問題ないらしい。 エンジョイwwww 体重は減り続けるwwwwwww 体重が51.5kgになった。175cm, 51.5kg, BM…

もう誰か記事のタイトル考えてくんないかな (day 79-81 の記録)

8月10日 day 79 外泊した。 なんか暑いのでずっと家にいた。 食べすぎて気持ち悪くなった。 8月11日 day 80 コンサドーレ勝った。 手足のしびれが悪化して、痛く感じるようになった。 8月12日 day 81 手足のしびれが増したのでメチコバール処方。 大腸の生検…

コートの上から抱きしめといて「ちょっと太った?」なんて聞かないで (day 77-78 の記録)

8月8日 day 77 モーニングドトールした。そのあと午前中寝倒した。 8月9日 day 78 リハビリをいつもより頑張ったので、そのぶん頑張って昼寝した。腎機能の値がよくなった。クレアチニンそろそろ基準範囲に復帰 ここにガンバ戦チケットがあるじゃろ 「当日決…

モアイ (day 75-76 の記録)

8月6日 day 75 結構眠かったりした。 だいぶ食べれるようになってきた。 ローソンの前で、以前の担当医の人に偶然会った。 8月7日 day 76 大腸内視鏡検査。 朝8時からムーベン(下剤)(アクエリアスレモンを2倍希釈して塩を足した味の水)2リットルを渡され…

シャハール・シェンハー (day 72-74 の記録)

8月3日 day 72 結構眠かったりした。 だいぶ食べれるようになってきた。 8月4日 day 73 食前ワイパックス(抗不安薬)+プリンペラン(吐き気止め)作戦に変えてから食べれる量も増えたし吐いてもいない。メンタルたいせつ。就寝時間過ぎたあたりで発熱、38.…

バルス (day 69-71 の記録)

7月31日 day 69 なにしたっけな?忘れた。たぶんおなかいたかった 8月1日 day 70 胃のGVHDを疑って朝から胃カメラ。 変な液体を飲まされる、からい麻酔のスプレーをされる、強制開口、ホース入れられる、といういじめ。見た目は特に異常なかった。 胃に異常…

せめて今夜だけでも きれいになりたい (day 67-68 の記録)

7月29日 day 67 腎機能ちょっと悪化したので水分(ソルデム3A)の点滴増えた。立ちくらみしやすい。低血圧か低血糖かプログラフ(免疫抑制剤)の血中濃度が高くなってたので内服の量が4mg(/day)から3.4mgになった。吐いててうまく吸収されてないかもしれない…

化粧なんて どうでもいいと思ってきたけれど (day 64-66 の記録)

7月26日 day 64 おなかいたい 7月27日 day 65 おなかいたい。 午後から外泊。別に望んでないけど、さっさと退院できるように、とか。朝吐いて、昼ごはん食べたら吐いて、夜ごはん食べたら吐いた。札幌勝ったった。マルちゃん ダブルラーメン しょうゆ 170g×1…

シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく (day 61-63 の記録)

7月23日 day 61 午後からおなかいたくなった。とうとう栄養の点滴を外された。食欲ないって言ってんのに。こいつら俺を餓死させにきている 7月24日 day 62 おなかいたい。 7月25日 day 63 おなかいたい。 なんか好酸球がやたら増えた(46.9% (3-5%) )。ア…

そうよ下着は黒で 煙草は14から (day 59-60 の記録)

7月21日 day 59 だらだらした。 頭とか首にニキビっぽいのが何個か出た。「多分違うけど帯状疱疹かもしんない」ので予防的にビクロックス内服追加。 7月22日 day 60 とうとう4人部屋に収容された。廊下側。昼すぎ立ちくらみが多くなった。血圧上が95で、ここ…