なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2014-01-01から1年間の記事一覧

びょ(退院後71週目の記録)

外来納め 来週休み。 肌乾燥する これいいらしいっすよ(買ってない) 姫ラボ石鹸 - 玉造温泉 美肌研究所 姫ラボ 姫ラボ石鹸 - 玉造温泉 美肌研究所 姫ラボ この記事も見た(買ってない) 乾燥肌対策(秋冬)に最終結論を出しました。なめらか本舗が最強です…

ぷぱうぱあ(退院後70週目の記録)

外来行ってきた 来年まで落ち着いてたらまた薬減らしましょうとのこと 肌乾燥する ビーソフテン油性クリーム出してもらった 適当に塗る http://allabout.co.jp/r_health/healthdb/medicinedb/detail/846563/index.htm 痛かったけど治った 1枚目撮った前の日…

ぶぼぼ(退院後69週目の記録)

外来行ってきた 若干肌赤いけどまあ大丈夫じゃろっていってそのままだった。 マッサンみてたりみなかったり 金曜土曜と見てないうちに大変なことになっていたらしい ムーミン展行った こんなかんじ すごいなあとおもいました。 でも、同じようなえが多くて、…

りゃま(退院後68週目の記録)

外来行ってきた プログラフ下がった 安定してますからって言って。 4.0mg/day。 カプセル2個で顆粒なくなっから楽でうれしい たまには他の情報も ここ1ヶ月半、尿の色調は一貫して淡黄色です。 尿のpHは6.0か6.5です。おしっこ我慢大喜利 ~不動尿王決定戦~ […

あるぱか(退院後67週目の記録)

外来行ってきた CRPは下がってきた 「なにかに感染してたんだと思いますけど下がってるんで大丈夫でしょう」って言われた今日は午後ティー無糖じゃなくてジャワティストレートだった。 腎臓も 「先週よりよくなりましたね」って言われた。 マッサンみてる よ…

いそげいそげ(退院後66週目の記録)

外来行ってきた CRPが上昇中 CRPが1.0だった。「風邪気味じゃないですか?」って聞かれたけど風邪気味じゃない。熱もいまのところない。 熱でたら電話して下さいって言われた。 クレアチニンが上昇中 もっと水飲んで下さいって言われた。寒くなってきたから…

ちょーじゅーぎが(退院後65週目の記録)

外来行ってきた なんも書くことない。ほんとに。 もっとがんがんプログラフ減らして欲しい。 血圧 114-66 あ、思い出した 寒くなってきたので風邪とかインフルエンザ予防してくださいねって言われた。 俺まだワクチン打てないんで 打てるみなさんは打って下…

ば(退院後64週目の記録)

外来行ってきた 先生髪切った マッサンみてる はよウイスキー 本読んでる 途中。ありがとうございます。 錯覚の科学 錯覚の科学作者: クリストファー・チャブリス,ダニエル・シモンズ,成毛真,木村博江出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2011/02/04メディア: …

おかん(退院後63週目の記録)

外来行ってきてない 先生どっかいった完全失踪マニュアル作者: 樫村政則出版社/メーカー: 太田出版発売日: 1994/10メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 212回この商品を含むブログ (23件) を見る マッサンみてる やってられっか!やめだやめだ!辞表を出し…

うみをみてた(退院後62週目の記録)

外来行ってきた 行ってきた。別に何も。 iOSアップデートしたんだけど や行の左右フリックでかぎかっこ出るようになったの便利地味便利 pic.twitter.com/tFD9WEQzeI— stk (@steek79) October 23, 2014 マッサンみてる 相武紗季イケメン相武紗季 写真集「wate…

ありらくす(退院後61週目の記録)

外来行ってきた 行ってきた。 プログラフ減った。けど5.0mgが4.8mg/day。1回2.4mgで、1mgカプセル2つと0.2mgの粉2袋なのでめんどくさい。前より慎重になってんのかな?適当に決めるってことないよね先生のパソコンのGmail受信トレイにある未読が5万越えてて…

ぽ(退院後60週目の記録)

外来行ってきた 行ってきた。 来週調子悪くなかったらプログラフ減る。減るっつっても再スタートだけど。 たいふうがきた 10月だし気まぐれに学校行ってみたら台風で授業休みになった。たいふうがくる作者: みやこしあきこ出版社/メーカー: BL出版発売日: 20…

あきだ (退院後59週目の記録)

外来行ってきた 行ってきた。 特に何もなかったです。 看護師さんとの移植後1年半後くらいの面談がありましたが、特に何もなかったです。 びっくりした話 ファミマTカードのクレジットカードがいきなり使えなくなった。 月初だったから口座引き落としされな…

ぢつとてをみる(退院後57-58週目の記録)

函館行ってきた 先週更新しなかったのは、函館に旅行したりして時間がなかった(:めんどくさかった)からです。 函館に行って特になにかしたわけじゃないけど、函館のことこっちに書きました。函館で暇すぎる夜にはPOST@BARでビールを飲むという手もある - stk…

えびちゃん(退院後56週目の記録)

外来行ってきた おととい木曜日行ってきた。 なぜならきのうはiPhone6の予約開始日だったからです。 嘘です。知らないけど学会かなんか でんぷー 体感的には良くなった。 しかし 癜風とは別に肌の調子が悪い。 これはGVHDが強くなってるということで、プログ…

ぱぱぱぱ(退院後55週目の記録)

外来行ってきた 胸の皮膚の赤くなって硬くなってたので見せたら皮膚科に送られた。皮膚科でメス(?)で表面カリカリされて顕微鏡で見た結果、癜風(でんぷー)って言われた。漢字はすごそう。やまいだれに殿。カビの一種。去年の今頃でたマラセチア毛包炎と…

ぴえーるもんどん(退院後54週目の記録)

外来行ってきた 特になにもない ムーミンの小説読んでないが 昨日のビーバップハイヒールがムーミン特集だったので見た Ingress レベル5になった。2日に1回くらいイングレス散歩してる。 普通の散歩だと「この辺で帰ろう」ってなるくらいのタイミングで、イ…

ありゃびま(退院後53週目の記録)

外来行ってきた 退院して1年経ったけど別に感慨深いものとか無い。 かなり昔のことである感じがする。 ムーミンの小説読んでない 毎週1冊読みますなんて言ってない Ingress 伊集院光深夜の馬鹿力のオープニング後のおはなし、またIngressだった。相当ハマっ…

みさいるまん(退院後52週目の記録)

外来行ってきた 骨密度は年齢に対して、ちょうど平均のところだった(パソコンでグラフ見せてもらった)ので心配なしあと退院して1年くらいたったった。 ムーミンの小説先週と別の読んだ 俺が線をひいたところ ムーミントロールって種の名なの ムーミントロ…

しがなおや(退院後51週目の記録)

外来行ってきた 骨密度の検査した。 腰椎と大腿骨の骨頭部を放射線で撮った。たぶんステロイドずっとつかってると骨粗鬆症になりやすい なんか大腿骨頭ってとこ(脚の付け根の根元のとこ)が壊死したりするらしい特発性ステロイド性骨壊死症 - Wikipedia 大…

おしまいがはじまりだよ(退院後50週目の記録)

外来行ってきた 先週より腕とか肌赤くて痒いですって言った。 薬減らしてるんでそのうち慣れてくると思いますって言われた。来週骨密度の検査する。 のろーミンかわいい よくわかんないけど のろーミン (@noroomin3) | Twitter なんだかんだBrainWarsやって…

ぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざぴざひじ(退院後49週目の記録)

外来行ってきた タクロリムス(免疫抑制剤)が4.4mg/dayから4.0mgになった。 2カプセル飲むだけなのでかなり楽。 ナイトスクープ 今日ももしかしたらうつる探偵! ナイトスクープDVD Vol. 17& 18 BOX キダ・タロー セレクション出版社/メーカー: よしもとアー…

どど(退院後48週目の記録)

外来行ってきた タクロリムス(免疫抑制剤)2mgを病院行く途中のどっかで落とした。 けど余計に処方してもらったから事なきを得た。 コンサドーレ 日曜日 14:00 札幌ドーム 小野伸二 ナイトスクープ 先週放送(関西)のぶん、無事1秒くらいうつりました今日…

ちょ(退院後47週目の記録)

外来行ってきた 予定通り(先週参照)プログラフが1日 5.0mg から 4.4mg になった。 1日2回、1mgカプセル2個と0.2mgの粉1袋になったので不便になった。早く4.0mgにしたいところ 最近読んだ本 のはなしし作者: 伊集院光出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2014/0…

どくりつきねんび(退院後46週目の記録)

外来行ってきた 最近安定してるから、来週も様子が悪くなければプログラフ減らしますって言われた。 まあ正直どっちでもいい。 今週のlumosity 引き続きやってる。病気がみえる 〈vol.7〉 脳・神経 (Medical Disease:An Illustrated Reference)作者: 医療情…

ざわわ…っ…(退院後45週目の記録)

外来行ってきた なにごともなかった 今週の lumosity https://www.evernote.com/shard/s20/sh/250736e7-0dcd-4b96-9f79-af2d2b90e454/fa058fdffff6139085447b489f354e83めもりーが下がったけど他は上がった。慣れとその時々の集中力によるところが大きい。 Y…

世界三大スアレスのひとり(退院後44週目の記録)

外来行ってきてない なぜならギリシャ戦を見たかったからだ ギリシャ人の真実作者: 柳田富美子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/06メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る 今週の lumosity Brain Profile - LumosityLPI:…

世界三大西村のひとり(退院後43週目の記録)

外来行ってきた 若い検査技師の採血痛くなかった。けど駆血帯きつかった。 lumosity 続報 9日やった。たのしいスコアものびたAttention が低い。注意力散漫マン。有料登録もっと安かったらいいのに、、あと招待されたら安くなるみたいなのあればいいのに Bra…

ああああ(退院後42週目の記録)

外来行ってきた なんもなかったけど、今日も採血痛かった。 ReLIFE comicoってサイトのReLIFEっていう漫画が評判よかったから読んだら面白かった。運営会社(NHN PlayArt)に特に反感覚えてないみなさん*1はどうぞ。 iPhone アプリもある。なんで無料なのか…

づん (退院後41週目の記録)

外来行ってきた なんもなかったけど採血痛かった。 昨日嵐山行ってきた 今日ふくらはぎ筋肉痛になった。 大河内山荘 その近く プレミオピスタチオジェラート(550円) (うまい)ここ 血 血球 23日 30日 - 基準 単位 白血球数 WBC 7.67 8.44 - (2.9-8.9) (×103…