なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会の結果(退院後174週目の記録)

風邪引いた 土曜日の忘年会のせいだと思われる。 忘年会して風邪引くの2年ぶり(たぶん)2回目 熱は最高37度台だったのも今は下がったしそんなにつらくもない。頭痛もとれてきて今はただの鼻炎みたいな状況前回の風邪のときにもらった薬飲んでいいかわからな…

そろそろ忘年会の時期(退院後173週目の記録)

掌 だいたい治った。やっぱステロイドはすごい 読んだ みかづき作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/09/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る永遠の出口 (集英社文庫(日本))作者: 森絵都出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/0…

RIP漱石(退院後172週目の記録)

皮膚科いった なんか掌にプツプツできるから アトピー性皮膚炎 掌は皮があついから水ぶくれのようになるけど、結局手の甲とか肘の内側が乾燥して痒くなってるのと同じらしい。 でアトピー性皮膚炎らしい。アトピーって小さいときになるかならないか決まるよ…

冬は出会いと別れの季節(退院後171週目の記録)

白血ニュース 白血病の治療に期待高まる iPS細胞から強力な「キラーT細胞」 そこで、キラーT細胞を作る際に、ある特定の分子を持つ若い細胞だけを選んで培養したところ、これまでより数十倍も高いがん細胞殺傷能力を持つキラーT細胞を作ることに成功した。ま…