なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

せめて今夜だけでも きれいになりたい (day 67-68 の記録)

7月29日 day 67

腎機能ちょっと悪化したので水分(ソルデム3A)の点滴増えた。

立ちくらみしやすい。低血圧か低血糖か

プログラフ(免疫抑制剤)の血中濃度が高くなってたので内服の量が4mg(/day)から3.4mgになった。吐いててうまく吸収されてないかもしれないと思ってたので意外

2回くらい吐いた。

7月30日 day 68

皮疹が広がってきたので、皮膚科受診、生検。なんか怖かったけど麻酔が痛いだけだった。4mm切られた。
診断によるとマラセチア毛包炎。カビの一種で、免疫抑制されてるから出てきた的なお話。
生検の結果は1週間後。

ベナンバックス(カリニ肺炎予防)の吸入もした。

腹痛は少しましになったけど、吐き気が強くて困る。
ジュース飲んでも吐き気する。水とウーロン茶はいける。
何も食べなければいい感じ。でもそれはいい感じではない。

1回吐いた。もしかしたらこれから2回めかもしれない。

オムロン コンプレッサー式 ネブライザ NE-C28 (吸入器)

オムロン コンプレッサー式 ネブライザ NE-C28 (吸入器)

血球 27日 29日 - 基準 単位
白血球数 WBC 11.0 9.6 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 4.7 3.8 - - (×103 l)
好酸球 41.6 42.0 - - (%)
ヘモグロビン HGB 8.3 8.3 - (13.5-16.7) (g/d l)
網赤血球[‰] 30.8 27.0 - (6.7-18.1) (プロミレン)
血小板 PLT 59 63 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 27日 29日 - 基準 単位
AST/GOT 11 12 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 11 9 - (10-42) (IU/ l)
LDH 182 179 - (124-226) (IU/ l)

その他 27日 29日 - 基準 単位
CRP 0.3 0.2 - (0.2以下) (mg/d l)
CRE 1.40 1.55 - (0.65-1.06) (mg/d l)