なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

モアイ (day 75-76 の記録)

8月6日 day 75

結構眠かったりした。
だいぶ食べれるようになってきた。
ローソンの前で、以前の担当医の人に偶然会った。

8月7日 day 76

大腸内視鏡検査。
朝8時からムーベン(下剤)(アクエリアスレモンを2倍希釈して塩を足した味の水)2リットルを渡される。
2時間程度で飲めといわれる。途中吐いたりして、ただ謎の液体を飲んではトイレに行くという午前にイライラしてきたので1.2リットルくらい飲んだところで昼寝。便は透明に近いし残渣もそんなにないという自己判断を行った。

1時頃呼ばれる。
後ろにスリット的な穴の空いた半ズボンの検査着に着替えさせられる。前後間違うと恥ずかしいので気をつけてくださいとか言われる。

で、検査開始。「はじめてなので優しくしてください」って言い忘れる。
大腸の中をいろいろ見られて、ちょっと赤くなってるところを生検用に組織を取られて(つまんで引っ張って取る。乱暴)、終わり。

下行結腸〜横行結腸のコーナーと横行結腸〜上行結腸のコーナーと、上行結腸〜小腸のほう?盲腸?のあたりを通るときクソ痛かった。

最初に奥まで入れて、観察しながら抜いてくので楽になってくんだけど、何回か奥に進み直すときがあって、おいおいおいおいおい!!おい!!!って思った。


けっこうつかれた。
腎機能の値がよくなった。

今日は鼻の日

イエーイ♪モアイ

イエーイ♪モアイ


nanoblock イースター島のモアイ像

nanoblock イースター島のモアイ像



血球 5日 7日 - 基準 単位
白血球数 WBC 25.6 14.9 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 16.4 5.4 - - (×103 l)
ヘモグロビン HGB 8.5 8.5 - (13.5-16.7) (g/d l)
網赤血球[‰] 21.9 15.5 - (6.7-18.1) (プロミレン)
血小板 PLT 65 80 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 5日 7日 - 基準 単位
AST/GOT 34 15 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 31 21 - (10-42) (IU/ l)
LDH 264 216 - (124-226) (IU/ l)

その他 5日 7日 - 基準 単位
CRP 2.4 2.4 - (0.2以下) (mg/d l)
CRE 1.56 1.19 - (0.65-1.06) (mg/d l)