なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

びょ(退院後71週目の記録)

外来納め

来週休み。

肌乾燥する

これいいらしいっすよ(買ってない)

姫ラボ石鹸 - 玉造温泉 美肌研究所 姫ラボ


この記事も見た(買ってない)

乾燥肌対策(秋冬)に最終結論を出しました。なめらか本舗が最強です! - きまやのきまま屋

マッサンみてる

出荷じゃあああああああああああああああ(´・ω・`)

本読んでるふり

「がんに食事療法は有効?」

 現時点において、「がんを治す」と称する食事療法に科学的根拠はない。

 本人が納得しているならまだしも、家族が何の効果もない代替医療を信じこんで患者さんにすすめると悲惨なことになる。「病気が治ってほしい」という家族の愛は本物である。誰も悪くない。強いて言うなら、食事療法でがんが治ると吹き込んだ奴が悪い。
 (...)
 自身が、あるいは愛する家族が治療困難な病気になったとき、冷静に判断できるとは限らない。気が動転して思わず藁をもつかむことがあるだろう。できれば、そうした状態になる前に、食事療法の限界について理解しておくことが望ましい。他の代替医療についても同様である。前もって正しい情報を知っておくことが肝要なのだ。

(強調は俺による)
(pp. 158-164)

「ニセ医学」に騙されないために   危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!

「ニセ医学」に騙されないために 危険な反医療論や治療法、健康法から身を守る!

おわり

来年もファンのみなさんのためにがんばりまーす

家具転倒防止板 がんばります 31605

家具転倒防止板 がんばります 31605

血球 19日 26日 - 基準 単位
白血球数 WBC 8.04 8.14 - (2.9-8.9) (×103 l)
好中球数 4.8 5.1 - - (×103 l)
リンパ球 32.0 23.1 - (30-40) (%)
単球 10.0 8.4 - (4-7) (%)
好酸球 6.0 5.2 - (3-5) (%)
ヘモグロビン HGB 14.1 14.0 - (13.5-16.7) (g/d l)
網赤血球[‰] 17.0 18.7 - (6.7-18.1) (プロミレン)
血小板 PLT 159 174 - (159-383) (×103 l)

肝機能とか 19日 26日 - 基準 単位
AST/GOT 19 19 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 27 24 - (10-42) (IU/ l)
LDH 214 202 - (124-226) (IU/ l)
γ-GTP 32 39 - (9-54) (IU/ l)

その他 19日 26日 - 基準 単位
CRP 0.1 0.1 - (0.2以下) (mg/d l)
CRE 1.07 1.10 - (0.65-1.06) (mg/d l)
BUN 11 23 - (8-22) (mg/d l)