なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

れりく(退院後95週目の記録)

外来行ってない

もう月1回でいいんじゃないかな

今週の白血病的記事

tabi-labo.com

まあ少なからずそんな感じです

Waterminder

腎機能の値あんまりよくなくて「水ちゃんと飲んでくださいね」ってよく言われるので
熱中症対策にもいいかも

体重と性別を入れると水摂取目標が出てくる

f:id:steek79:20150612224329p:plain

図解

f:id:steek79:20150612224343p:plain
f:id:steek79:20150612224338p:plain
f:id:steek79:20150612224333p:plain


最初はこの人間が透明で、飲んだ量に応じて足元から水が溜まっていくっていう拷問みたいなビジュアルなんだけど、もう100%超えたあとだからそれが上手く伝わらなくて困る。

ふとした瞬間に「水を飲む時間ですよ」っていう通知が来て、水飲みをリマインドする機能もある。余計なお世話だしうるさいのでこの機能は即解除が鉄板。

WaterMinder - 水分補給のお知らせ&記録アプリ

WaterMinder - 水分補給のお知らせ&記録アプリ

  • Funn Media, LLC
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥240
俺が落としたときは無料だったけど今見たら240円になってた。残念。金払ってまで使うようなもんでもない。


処刑と拷問の事典

処刑と拷問の事典

  • 作者: ジェフリーアボット,Geoffrey Abbott,熊井ひろ美,白須清美,駒瀬裕子,武藤崇恵
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (9件) を見る