なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

あしたグランプリ(退院後159週目の記録)

教習行った

初日

  • 説明会

1分でも遅れたらだめ、途中寝たらだめ、とか神経質な感じ。

  • 適性検査

心理テストみたいのとか。サイズの違う「H」を書き続けるのとか。計算とか。
質問の音声がなんていったのかよくわかんないところあって困る。
計算問題あと3つで全クリだったのに悔しい

  • 運転の心構えとか

思いやりが大切

2日目

  • 適性検査結果

案外普通でよかった。

f:id:steek79:20160909211151p:plain

  • 技能1時間目

シミュレーターに乗って基本的な動作とか。アクセルとブレーキの固さに差がありすぎでは?ブレーキ踏んでるの疲れる。運転中足攣ったらどうするんだ?

3日目

  • 学科2コマ
    • 停止距離=空走距離+制動距離
    • ルームミラーとサイドミラーで確認して方向指示器出してルームミラーとサイドミラーと目視で確認して緩やかに進路変更
    • クリープ現象

4日目

  • 技能2時間目
    • ブレーキかたいのはシミュレータだけだった。
    • 教習所の一番外回りコースをぐるぐる
    • 次に何するか考えてると車が左に進む癖
  • 学科1コマ
    • 交差点とか踏切とか
    • 左折は巻き込み
    • 右折は右直事故
    • 交通整理が行われていなくて太さが一緒くらいの交差点→左方優先

残暑