なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

臍帯血移植終わった (day 0 の記録)

要するに

すぐ終わった。

臍帯血移植した

  • 10時
    • アタラックスPとソル・コーテフ
  • 11時
    • 臍帯血を注射
      • トマトジュースくさい
      • 細胞分裂を止める薬品の匂いらしい
      • 看護師によると磯の匂いっていう人が多いらしい
      • 適当にぐぐっても磯説とトマト説が対立しているような感じ。磯説が有力説
      • 磯説のやつは磯の匂いしない場所で育ったんじゃねーのって感じだ。

下痢続く

吐き気は消えてきて食欲が戻りつつあるけどかなり細い。
カップ味噌汁(塩分相当量 2.4g)めっちゃうまかった。

大人は塩1日5グラム未満に WHOが健康指針: 日本経済新聞

何食べよう

http://www.cancerit.jp/xoops/modules/nci_pamphlet/index.php/09radiation_therapy/page08.html#1 によると下痢のとき

  • 避けるもの
    • 牛乳と、アイスクリームやサワークリーム、チーズなどの乳製品
    • 辛いソース、サルサソース、チリ、カレー料理など香辛料の入った料理
    • レギュラー・コーヒー、紅茶、炭酸飲料、チョコレートなどカフェインのある食物や飲料
    • 乾燥豆の煮物、キャベツ、ブロッコリー、豆乳、その他大豆製品などのガスの原因となるような食物や飲み物
    • 生の果物や野菜、乾燥豆の煮物、全粒パンやシリアルなど繊維の多い食物や飲み物
    • 揚げ物や油っこい料理
    • ファストフード店の食物

らしい。午後の紅茶無糖飲んでるし、Pinoも冷凍庫に入ってる。スープはるさめって乾燥した豆じゃん。昨日も今日も食べた。さっき食べたカップ味噌汁のわかめも繊維質多いと思う。気にしないでこれからも食べようと思う。

ファストフード業界は一発文句言ってやったほうがいいと思う。

臍帯血

磯じまん のりのり 75g

磯じまん のりのり 75g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品