なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

12/17 までの記録

血液検査結果

土日には出てこない値があったので金曜日(12/14)と比較。
かっこのなかは単位と標準値

  • Blast *115.0 → 9.0 (%)
  • AST *2 139 → 30 (IU/L, 12-30)
  • ALT *3 308 → 162 (IU/L, 10-42)
  • LDH *4 467 → 242 (IU/L, 124-226)
要するに

ステロイドが効いて白血病細胞が減った。
白血病が原因と考えられる肝腫もよくなった。
昨日点滴にカリウムを足したので、今日カリウムの値が良い感じだった。単純。
他はほぼ変わりなし。

17日にしたこと

  • 髪型をボーズにした。この病院で30数年働いてるけど1回も患者から病気をもらったことがないというタフガイにやってもらった。2500円。
  • 心臓の超音波検査をした。特に何もなし。
  • 研究室の先輩がお見舞いにきてくださいました。飲み物が2リットル増えました。
  • 大学の後輩?友達?がお見舞いにきてくれました。飲み物が3リットル増えました。
  • 大部屋のベッドが空いたので、明日移動します。個室生活に別れ。
  • Amazon.co.jpウィッシュリスト作りました。なにか送ってくだされば感謝の手紙くらいは書きます(副作用がつらくなければ)

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1XNS69OFQ6G1H


f:id:steek79:20121217203817j:plain:w150f:id:steek79:20121217203829j:plain:w150

無料貸出しコーナーにあったので読み始めた。ちょっとむずかしい

医療スタッフのための白血病ハンドブック

医療スタッフのための白血病ハンドブック

*1:芽球, 白血病細胞的な

*2:肝臓の酵素とかのなんか

*3:肝臓とかのなんか

*4:肝臓とかのなんか