なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

12/18 までの記録

恋人が白血病になるという夢をみました。
起きたときかなりドキドキしてたけど、白血病なのは自分でした。安心しました。

18日にしたこと

  • 大部屋に移動。ちょっとつかれた
  • PET検査(なんかCTみたいなかんじ)
  • 教授回診。思ったより和やかだった。人はいっぱいいた
  • 口腔X線。噛み合わせの悪いのがばれそうで嫌。
  • 薬剤師の先生から抗がん剤投与スケジュールの説明。


明日から抗がん剤。

薬のスケジュール

(day 1=明日=12/19)

抗がん剤
  • オンコビン(ビンクリスチン):day 1
  • ピノルビン(テラルビシン):day 1-2
  • エンドキサン(シクロフォスファミド):day 3
ステロイド
  • デキサート*1 :day 1-7
その他 day 1-7
  • アロキシ(吐き気止め)
  • ソリタT2(輸液)
  • メイロン(アルカリ化)

意外と抗がん剤自体を入れる日は少ないんだな。と思いました。


f:id:steek79:20121218204325j:plain:w400
大部屋になったので手狭になりました。でもきれいな病棟なので幸せです。

*1:吐き気を抑える効果もある