なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

入院してても本のほうの雑な自炊くらいはできた

いただいた本

とりあえず筋トレの前にするストレッチのページまでたどり着きました

体幹力を上げるコアトレーニング

体幹力を上げるコアトレーニング

問題

筋トレとかストレッチの本開きながら、筋トレとかストレッチすんの難しくない?

解決方法

写真とってPDFにして iPad か Kindle Fire に入れて見ながらストレッチ

ただし

私的利用に限る

やり方

  • iPhone(4S) で必要なページの写真をとった。(これが一番めんどくさい)
  • ファイルを Mac に移動した(手段はフォトストリームでもなんでもいい)
  • 全部の jpgファイルを1つの pdf にまとめた。Automator でなんか作っとくと一瞬。(Automator(mac)で複数jpgを1ファイルのpdfに変換してみた|monbunに書いてある通りにやればできる)
    • けどできなかったら言ってくれたら ~.app あげます。
  • 出てきた pdf ファイルを 自分の kindle アカウント (~~@kindle.com) のアドレスに送った
  • Kindle Fire か Kindle for iPad で開いてストレッチ

どんな感じ

f:id:steek79:20130109171645j:plain:w300
はっ!kindle に! streach.pdf !!

f:id:steek79:20130109171621j:plain:w300
Kindle Fire !

f:id:steek79:20130109171717j:plain:w300
kindle for iPad !

ストレッチしながら見るのは iPad のほうがサイズ的に捗る

あっ

これいわゆる自炊ってやつだった。しかもかなり雑な。

結論

入院してても自炊はできる。それよりごはんつくりたい。
まあストレッチのしかたレベルじゃないと、iPhone のカメラではちゃんと読める自炊はできないでしょう。

ていうか

pdf にしなくても写真とって iPad に送ればそれでよかったんじゃないでしょうか