なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-01-08 の記録

要するに

抗がん剤治療3週目7日目。
元気、暇、ハゲた、グルメった
あとFacebookページのアドレス変わっちゃった

今日の血液

血球 7日 8日 - 基準 単位
白血球(WBC) 1.5 1.3 - (2.9-8.9) (×103 l)
Neutrophil 43.0 70.0 - (46-62) (%)
好中球数 0.65 0.91 - (×103 l)
ヘモグロビン(HGB) 8.8 8.2 - (13.5-16.7) (g/d l)
血小板(PLT) 160 157 - (159-383) (×103 l)

凝固線溶系 7日 8日 - 基準 単位
FIB 81 113 - (200-400) (mg/d l)

肝機能 7日 8日 - 基準 単位
AST/GOT 25 22 - (12-30) (IU/ l)
ALT/GPT 63 60 - (10-42) (IU/ l)
LDH 234 229 - (124-226) (IU/ l)

その他 6日 7日 8日 - 基準 単位
T-Bil 4.1 3.5 2.0 - (0.3-1.3) (mg/d l)
AMY 67 80 73 - (45-140) (IU/ l)
K 4.4 4.6 3.7 - (3.6-4.8) (mEq/ l)
  • ビリルビン落ち着く
  • 肝機能横ばい
  • 明日オンコビン・ロイナーゼでどうなるか

全く勝手に思ったこと

おととい〜昨日の午前中と比較的体調が悪くて今日はかなりましだったので、それにリンクしている要素ないかなーと思ったらビリルビンかカリウムだった。でもカリウムは基準値的にまだまともなので、やっぱビリルビンか!おまえか!

Facebookページのアドレスが変わりました

ちょっとしたミスで、変わりました。ご迷惑をおかけします。Facebookに参加してないのにあのページだけこっそりのぞいていたというフリーライダーだけ仲間はずれになっているかもしれませんが、この新しいアドレスをクリックしてお気に入りしなおせば大丈夫です。フリーライダーなのでこのくらいのめんどくささコストは払って下さい。

http://www.facebook.com/STKSupporters


8日にしたこと

  • 6時
    • 冷静に安定のチキンラーメン日清 チキンラーメンどんぶり 85g×12個
  • 7時
    • ローソン遠征
  • 午前中
    • ローソン熱 37.7度
  • 9時
    • 思い立って OS をMountain Lion にアップデート
    • そんなに変わんないけど悪いところは特にない
  • 11時
    • 昨日の寝る前お急ぎ便で買ったレバーパテが届く!Amazon 最強
      • ほらレバー食べると血が増えるとか言うでしょ
    • シャワー
    • スーパー脱毛タイム
    • 入る前の写真とっとけばよかった。
    • だいぶがん患者感出てきたでしょ?
  • 13時
    • 手先のしびれがやっぱり強くなってると思った。
  • 15時
    • 研究室の先輩と後輩
  • 16時
    • フランスパンとレバーパテとオリーブを貪り食う
    • 写真はスペインのバルのカウンターのとこの冷蔵庫にあるやつぽくしようと思ったけどななんか変な感じになった
    • タパスとかピンチョスっていうやつ
    • 絵でも趣味にするかと思ってスペインバルの風景描いてみた
    • 趣味にするのやめます。
      • 言いたいことは、ゴミがやたら落ちてるということ
      • なんか床に捨てていいことになってる
      • 地球の歩き方にもそう書いてる


別に誰も興味ないと思うけど、

  • 俺のチキンラーメン(袋)の作り方
    • 目分量のお湯を鍋にガンガン沸かす
    • チキンラーメン入れる
    • チキンラーメン崩す
    • また沸騰しかける
    • 麺だけどっちかサイドによける
    • よけたスペースに卵落とす
    • 動かさない
    • ポーチドエッグの出来損ないができる
      • 白身がスープで茶色くなる感じ
    • 最終的にどんぶりで黄身を崩して食べる

お湯で3分しても卵が固まらないとか言ってる奴!甘えんな!言ってる暇あったら火にかけて固めろ!


いただいたもの

ありがとうございます。

いただいたギフト券で買ったもの

なんかただぼくが消費したくてするものを買ってすいません。フランスパン届く予定だったので急いで買いました。ちなみに明日も似たような贅沢品が届きます。すいません。

おいしかったです。カナッペでホームパーティとかどうでしょうか。量もちょうどいいんじゃないですか。あと「家飲み」「宅飲み」って言葉が大学生臭くて下品なんで、「ホームパーティ」に変えませんか。

ジェンセン デラックスレバーパテ 80g

ジェンセン デラックスレバーパテ 80g

ジェンセン グースパテ 80g

ジェンセン グースパテ 80g


0円で買った本

般若心経講義

般若心経講義

出家物語

出家物語

読んでる本

これが物理学だ! マサチューセッツ工科大学「感動」講義

これが物理学だ! マサチューセッツ工科大学「感動」講義

今日の俺のベストツイート*1

今日の俺の思考停止*2


*1:このコーナーいる?

*2:このコーナーいる???