なんか急性リンパ性白血病になった記

金曜か土曜に更新 最悪日曜 というのは昔の話である。今は何かあったら更新

2013-01-09 の記録

要するに

抗がん剤治療4週目1日目。
かなり好調。たぶん薬入れてない期間長いから。今日入れたけど。
たったいま、スーパー眠いので早くこの記事をアップして寝たい

今日の血液

なし


9日にしたこと

  • 6時
    • 骨髄穿刺できない夢見た
    • 起きたのでストレッチした
  • 8時
    • プレドニン 15mg
    • Kindle Fire 届く!
  • 11時
    • グラニセトロン
    • オンコビン 2mg
    • スーパー脱毛タイムf:id:steek79:20130109130930j:plain:w200:right
  • 12時
    • ポンタカード作ってしまった
      • ファミマTカード持ってるのに
      • 1%程度の還元に釣られる男
      • でもこれからも結構ローソンで買うしな
  • 15時
    • ロイナーゼ 10000単位
    • 明星 究麺エボリューション 旨とろ豚骨 麺大盛&金ごま付 1ケース(12入)

空いた時間は Amazon サーフィンするか本読んでたと思って下さい(ねむい)


いただいたものといただいたギフト券で買ったもの

眠たいんで明日まとめてやります。(ねむい)

ローソンに関する誤解を解く

このブログに登場している「ローソン」は、ローソン聖護院ではなくローソン京大病院です。地下1階にあります。

ローソン聖護院はたぶん医師の許可がないと行けないことになってると思います。
ローソン京大病院が、いわゆるローソンです。好中球がある程度あれば行けるオアシスです。

新製品レビュー

明星 究麺エボリューション 旨とろ豚骨 麺大盛&金ごま付 1ケース(12入)

まあこの神ブログ(入院とかしなかったら一生見なかったと思う)明星食品 「明星 究麺(きわめん)エボリューション 旨とろ豚骨 麺大盛&金ごま付」 カップ麺をひたすら食いまくるブログ を読めばよいんだけど。

f:id:steek79:20130109145952j:plain:w300f:id:steek79:20130109150123j:plain:w300

最近のカップラーメンってすごいんだなと思った。チキンラーメン3袋分くらいの値段するだけある。麺がわりとほんとの九州系のラーメンの麺っぽくて、ラーメン屋と変わりないはまあ嘘だけど、比べてもいいくらい、ちゃんとした麺だった。技術なめてた。ぼーっとお湯入れてほっといただけなのにすごい。700円のラーメン屋よりこれ2個500円のほうがいいかもしんない。

お湯入れるだけでこんなに本物っぽい麺ができるんだから、がん細胞倒す薬もそりゃー作れるだろうな。文明すごい。

化学療法患者的観点からすると、もうちょっと麺にスープが絡まないと味がわかりにくい*1ので、醤油かラー油を軽く足すといいと思う。しょっぱいとか辛いとかわかりやすい味じゃないと、いまいちわかんない。とんこつとか複雑すぎ。

また買うか?

買わない

明星 究麺エボリューション 旨とろ豚骨 麺大盛&金ごま付 1ケース(12入)

明星 究麺エボリューション 旨とろ豚骨 麺大盛&金ごま付 1ケース(12入)


ブログいじりした

  • zenback ってやつを試しに入れてみた
    • 記事下
    • おもしろいかな?
  • Google Adsense の場所とか適当にいじった
    • 広告じゃまだと思ってはてなブログ課金したのに
    • 課金した分くらい払えないかなと思って広告を入れだす
    • という本末転倒感
      • 馬鹿か?
    • でも「白血病でも入れる医療保険」とか出てくるからなんかすごいよね
      • みなさんの役に立つような広告が出ますように

そうめんこわくない

  • 1日2食そうめん(ねぎ・しょうが・薄めのめんつゆ)
  • 何をトッピングしたらおいしいかな?
  • ナンプラーしか思いつかない

*1:カップラーメンの味が薄いとか思う日がくるとは思わなかった